つぶやき

仕事の合間の気分転換

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たわわ

久しぶりに休んで数時間徘徊したら、世間はすっかり豊穣の秋さ。ずいぶん久しぶりの休日に気持ちがはずんで、今の落ち込みは半端ない。現状を知るために昨晩トライした模試の結果の散々具合もダウナー気分に拍車となって、さらに仕事に逃避してしまう現在で…

たこ焼きとクレープとランチの価格と

またタイトルを書きたかっただけの自己満です。ストレス発散です。いつもにまして意味がありません。ホントは「たこ焼きと イカ焼きと とろろごはんと」にしたかったけど脈略なさすぎでNGにしたくらいの意味のなさです。 歯の詰め物が取れてしまい、仕事をさ…

小さな後悔の積み重ね

急ぎの案件で慌てていたりすると、電話口の対応まで頭の回らないことになって「正午までに対応いたします」言うべき所を「正午までに処理します」と口走ってしまったりの、用語の誤用や失礼な言い回しで後悔がけっこう尾を引く。 今更どうしようもないことだ…

中井くんを尊敬した

世間様がお休みの日はそれでも早めに仕事を切り上げ、運動したい症候群をどうにかしようと試みるが、物騒な世の中なので夜中に近所をかけずり回るのもいかんともなので、やっぱりビリーズブートキャンプ(以下:BBC)で消化かしらん、とか思うのだけれども、…

断ることを知らない

無休状態が4週間目に突入し、スケジュールが何本かマルかぶりにもかかわらず、新規の仕事をほいほい受けちゃう脳内司令官のバカさ加減に嫌気がさしながらも、どこかでわくわくしている脳内作業員Aがいる。あんた、絶対死なない(死んでも生き返る)負けない…

あまいあまいこーひー

イケメンでタッパもあり、タフでワイルドで誰にでもフレンドリーな体育会系。幼少の頃から父親に帝王学を仕込まれており、女性はもちろん、男にも好かれる知人が、喫茶店のコーヒーをゆっくり絵になる角度で味わいながらの談笑タイム。もちろん中心にはその…

馬車馬肥える

無休状態が3週目に突入するといろんなものが溜まってくる。 ストレスとか疲れとかストレスとか疲れとかストレスとか、贅肉とか(大問題)。7月まではそれでも腹筋ほのかに割れてたのに〜(体重は大して変わっていない)。 次の締切も遠くないのに脳髄ゲシュ…

ラヂオ体操第一

始業前にラヂオ体操第一。 足腰の血行を促し、肩こり解消&リフレッシュにも効果的!!さすが日本が推奨する準備運動。よく考えられている。 しかし、ラヂオ体操で息切れ。 運動不足の極み(涙)。

見事に晴れてますね

台風一過というわけではないかもしれませんが、見事な行楽日和にはじまる3連休。 通勤の道すがらすれ違う家族連れも皆行楽仕様な装いで、なんだか楽しげ。 世の中が休んでいるときが稼ぎ時。もちろん働いているときも稼ぎます。しかし、まだまだ社員時代の休…

頭痛と眠気と腰の痛さと

というタイトルを書きたかっただけの自己満です。 夏という単語がずいぶんといとおしく思える今日この頃。いつの間にかコスモスが咲き、虫の音が大合唱。 初秋の訪れと共に仕事も立て続けに受注をさせていただき、とりあえず明日の心配はなさそうな今日この…

脚必要

台風が来ているようで、いろいろ大変な地域があるようですね。幸いウチの近所は好天でしたので昨晩は仕事後に15夜イブを堪能。 手持ちの限界。 今更ですが、F値2.8レンズでも夜の撮影には三脚必要ってことが判りました。カメラの液晶で見る限りは綺麗だった…

よく晴れた日曜ですね

朝から花火の音で目覚める。よく晴れている。ああ、運動会ね。日曜日だ。すっかり忘却していた。週末ごとに雨が降るここ最近、すがすがしく晴れて良かったね。 せっかく晴れたのに、稲穂に網かけされるシーズンに入ってしまった。タイミングを逸した。コンペ…

想像以上にダメですわ

暇に任せて資格の勉強に没頭しているのだけれど、思った以上に憶えない。つい先日勉強したところさえもすっかり抜けて、なんかボロボロ。合格ラインが約70%正解率のところで現状6割。いろんな過去問集やってみても6割で安定。全問選択なのに、一度も逆転大当…

BBCは連鎖する

できることなら人目につかずにやりたい週末のビリーズブートキャンプことBBCですが、ドタンバタンと画面について行けない、動きにキレがない自分を晒していれば、よほど大層な住まいでない限り家人に覗かれてしまうのはしかたのないところ。 先に「笑うな」…