つぶやき

仕事の合間の気分転換

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休めちゃったので一人天幕

予告ばかりでなかなか忙しくならないので天気の良さそうな週末は一人天幕。 安ウイスキーをちびちびと飲みながら、ファイヤースターターで火をおこしてみたり、干物を焼いてみたり。好天に恵まれ、天の川が見えたりでちょっとうれしかったり。 ほぼ風もなく…

ハッピーアワー

母の日とは、 むかーし、まだ物心は付いたが幼年な頃だと思うが「肩たたき券」なるモノをこしらえてプレゼントしたが、忙しかったのか、むげにされて大きく泣いたことを思い出す日。 久しぶりに明るいウチからビールなど嗜む日曜日。 「明るいウチから呑んじ…

パックご飯はホットサンドメーカーでも美味しい

レンジや湯煎で美味しいパックご飯。 アルファ化米より日持ちはしないが手軽でおいしいので非常食にいいじゃん。とそれなりに常備しているけれど、非常時に大量の湯を沸かすのも大事なので、ほかの食べ方はないもんかしら....と、いうわけで調べてみればチャ…

わーマジで5月休みかな〜

連休人並みに休んじゃった勢いの五月病でボケ〜ッとしているわけでもなく、GW明けに入ると予告されていた案件が入ってこないので、春に整えた新しい作業環境のインターフェイスに慣れようひゃっほいポチポチやっているのだけれど、先日廃業された同業者の「…

やりたかったことはほぼやったと思う

8日間も休みなんて学生時代の夏休みを除いたら、20代の頃、次の進路までの1ヵ月ほどニートして以来だろうか。しかも、収入に直結する自営業状態での連休。おかしくなっちゃうんじゃないかい?とすこし不安もあったのだが、周りがみ〜んな休みでどうせ仕事も…