つぶやき

仕事の合間の気分転換

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イツブリィカノキュウジツ

やっぱりもう初秋だ 盆休以来だろうかの休日。 2時間ほど歩く。 モーレツ社員を無くすという政策があるみたいだけれども週48時間労働で暮らせるひとは羨ましい。 地方で同世代の準公務員と同じだけの年収を得るとしたら、名もなき一介のフリーランスの場合一…

中秋の名月に

PCから離れて一服タイムに裸眼でうすく雲をひいた月を眺めると2重3重に見えて、ちょっとおトクな気分....ということもなく、ただただ悲しい気分になるばかり。 むかし、オトコに夜景を見に連れて行かれたときに、メガネを忘れた乱視女子が「わ〜キラキラが倍…

いつも書くこと

一雨毎に涼しくなる日々を実感体感な今日は、エコな29℃設定のエアコンだと動いているのかいないのかわからないくらい。なら消してしまえ。寝るにも遊ぶにも、いちばん過ごしやすい気候は、なんだか気の抜けたコーラのような今日この頃です。キンキンに冷え…

カレーうどん

10分どん兵衛にレトルトカレーを投入してカレーうどん。 片道徒歩5分のコンビニに行って散財するのも面倒なので、現在事務所内にある物で最大限豪勢にランチ。 休日対応の土曜なので〜 まあ、痩せるわけがない。 さあ、明日のお昼は何を食べようか。

だからなにってわけではないけれど

田舎なのに、小学生低学年くらいの子供が手に入れたばかりと思われるスマホにはしゃいで、近くを歩く中学生くらいのお姉ちゃんと通話している図、を微笑ましく見る。 キッズ系の機種かお父さんのおさがりなのかもわからないけれども、小学生の頃からネット社…