つぶやき

仕事の合間の気分転換

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

限界を越えた先に見えるものは

家人に「パトラッシュゥゥゥゥ ぼかぁもう疲れたんだよぉぉぉぉ」と言ったら「お前が犬な」と返される。そんな関係性はワリとすき。 さあ、今週も頑張ろう。

Dの効果

無理が続くと鷲のマークの製薬会社のちょっとだけ高価な「D」が手放せなくなってくるのだけれど「D」の効果が有効な時間は6時間(個人の感想です)。つまり徹夜明けのアサイチ景気付けに服用してしまうとおやつの時間帯には効果が切れて、ガツン!ドカン!と睡…

バタバタ継続

今週さえのりきれば....と先週思っていたのだけれども、今週も思っているし、きっと来週も...いっそ、そんなこと思わなければいいのに。ちょっとバカね。スケジュールに余裕のある仕事は嬉しいのだけれど、途切れることのない現状では、指折り締切が迫ってく…

自戒

快調に作業を進めていたらソフトが落ちた。快調に進めていただけに2時間保存をしていなかった。これは、初心を忘れて調子にのっていたってことだな。深く反省...とともに、この絶望感のやり場を求めて彷徨ういま。 絶望に打ちひしがれ30分。一度した作業なの…

カレー

(誤植訂正 腹一杯 → 腹いっぱい ...これくらい予測変換してくれATOK!!) 昨晩、久方ぶりに誰が作っても美味しい日本のカレーを作った。 0時から煮込み始めて1時に食べる。某牛丼屋ですますか悩んだのだけれども、冷蔵庫にシメジとなすとニンジンがあるのを…

さあ仕事

それでも一応2時間集中して運任せでもマークシートを埋めてきたので開放感に浸りたいのだけれどもこれから仕事する自分は、いろいろとってもどうかしてるって思うこの頃ですが、もうどうにもならないのかもしれません。 するまでもない答え合わせはしばらく…

明日は

明日試験日だというのに事務所で連日半徹夜の仕事をしている自分というのは「どうせ受からない試験だからその言い訳に仕事しよう」という魂胆が見え見えなのだけれども、それでも半年前に願書を出してからのスケジュール管理が全くできない自分にすこしあき…

やる気ゲージがゼロ

財布の中身とか仕事とか思い通りにならないスケジュールとか、一つひとつは大したことではなく、足掻けば、頑張れば、時間が経てば、ワリとどうにか解決できる話なのだけれども、ひとつ仕事を終わらせて疲れがガツンと表面化してきたせいか、そんないろんな…

10.10

旧体育の日は日本全国秋晴れが約束された日だと思っており、過去に何度か未明から雲海を求めて晴天率の低いお山にあがってレンズの砲列に並んだ記憶があるのだけれども、ハッピーマンデー制度が導入されてこの日が祝日から平日に降格させられてからの晴天率…

ハッピーマンデーそれっておいしい?

締切の前倒しでそうかもしれないとうすうす気付いてはいたけど旗日な来週月曜日。きっと秋の行楽日和でしょうとも。きっと。 せめてどこかで半日くらいは休みたいものだと限界値な腰と背中と首回りが訴えているけれどきっと棄却。アンメルシンとリポDでのら…

ひといきついてワリとファイン

久方ぶりに一息。通常業務のスケジュールに戻せそうだと思ったら気が抜けて目覚ましすっ飛ばして7時間寝てしまった。寝坊ついでに整体師さんのお世話になり気分はクリア。 いつの間にかエアコンが暖房運転する日々になった。山を歩くのに良い日々だけれども…

有望な子どもか?

事務所の前の大通りを遠足に向かうと子どもの行列が通り過ぎる際に「ハチロクよりBRZの方が...」という、らしからぬ会話を大声でしているのだけれど、スポーツカーが売れなくなった今において「こいつはとても有望な人材だ」と感心。 風はすこしつめたいけれ…