つぶやき

仕事の合間の気分転換

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉の効能

週末にすこし暇をいただき温泉で一泊。 風呂に入るかぼけ〜っとする以外にすることのない1日を過ごすとあら不思議、あんなにひどかった腰痛も頭痛もスッキリファイン!!! 前日に整体師さんにバキャバキャやっていただいた効果が出てきただけなのかもしれませ…

朝から整骨院

昨日の午後から急にすさまじい腰痛。 塗布薬をぬりたくって安静に...横になるのが辛く、3時就寝で7時起床する暮らしは精神衛生上も良くないと思ったので、朝イチからずいぶん久方ぶりの整骨院のドアを開けると、始業前ミーティングが終わるところ。元気なか…

人より早い夏休みかな〜

つい先日までの嵐のような多忙状態から一変してここ数日、凪。 夏は実入りがすくなくなるのは覚悟していたが、イザ体感してみるとココロざわざわ。かといって、まったく仕事が無いわけではないので休んじゃう訳にもいかないし....ってことで、ここ数日本腰入…

海の日

晴れたね〜。 短い通勤の道すがら、見かける人がみんな行楽スタイル。 雨乞いしたくなる(笑)海の日。 (笑)とか入れてみたけど半分本気(笑)。 すくない友達のSNSの休日報告は呪呪呪呪な気分なので見ない。 さあ、今日も一日景気よく参りましょ。

3連休ですか

すこしだけの晴れ間を切り取ると、なんだか良い一日の始まり...な気持ちになる。 仕事ですけど....。 世の中は3連休で話題沸騰中のようですが、あまり天候には恵まれないとのこと。この辺はまだ梅雨も明けてないようですから...当然ですかの海の日。 連日湿…

安心の結末

血液検査の結果はすべて正常値の範囲内で問題なし。 偏頭痛と肩こり対策で血行を良くする漢方薬を処方されてひとまず決着。先生から慢性疲労症候群とは言われませんでしたが、きっとそのたぐいのものという感じでよかったよかった。 「体温はその時々で変わ…

採血

週頭、気持ち余裕ができたので、ずっと続いている微熱を見てもらうために町医者へ。 検査のための採血から支払いまで30分。たったこれだけの時間のために今まで何を躊躇していたのか(笑)。結果は明日以降ということなので、明日の昼にでも訊いてこようと思…

思考停止

今週の癒しスポットは近所のお寺さん。 日曜にはあれやこれやしようと予定を立てて臨んだはずなのだが完全思考停止状態。 午前中ぼさーっとぶらぶらしたせいか、なかなか再起動しない頭に、少し休むつもりで昼寝をしたら普段の睡眠時間よりも長く寝てしまい…

今日も良い空

良い空。 土曜だし良い感じの天気なので、昼にぶらぶらしてなんか撮ろうと思ったけどそれどころではなくなって、なら早目に店仕舞いして夕景でも...と思ったけどまたそれどころでもない状態になってしまっての定点観測。 もうちょ〜っと頑張らねばねばねば。

一過

台風一過の空は良い感じの雲混じり。 特急の案件もどうにか落ち着きそうで良い感じに一過かな、と思いきや、ずっと停滞していた別案件の素材がドッと来て平穏な日々には程遠い週末落涙。 慢性的な頭痛と微熱をどうにかしたいのです。 とも言っていられないの…

癒される場所

先週末に癒しを求めた場所。

休むのってたいへん

久しぶりにOFFがとれたので頑張ってリフレッシュ。 近所の自然の中に身を置いてみたら、ワリとすんなりいろんなことを忘却できた。 次はもっと体を動かすように計画して休もう。

本当は楽しい仕事なのですが

イラストの割付ラフを描く仕事。本業ではないのであくまで割付ラフ。クライアントを説得できるクリエイトと、イラストレーターにポイントを伝えるためのものなので、そこそこ時間をかけて描く。にもかかわらず、元請けさんからシチュエーションの思いもよら…

ドリップコーヒー

近頃、セカセカしている。イライラしている。そんな状態がずっと続いている。 これは由々しき状態。忙しい中でもひと息つかねば!! そう思って、出たついでに久しぶりのコンビニドリップコーヒーを買ってみたのだが、フタをしっかりしめておらず、盛大にこぼ…