つぶやき

仕事の合間の気分転換

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いいわけ

一本締切を間に合わせて、すっかりキモチが仕事から離れてしまっている週末の午後。 アフター5や週末の予定があるわけでもなく(いや、月曜締切は3本あるけど....休めるならゲレンデ行くよ)どうせエンドレスでしごとだもの....という諦めから来る脱力無気力…

雪害

田舎なので契約している露天の駐車場は膝下くらいまでの積雪。 管理者が除雪をしてくれないので一生懸命漕いで通路を確保しているのだけれども、通路のど真ん中にスタックした古いFRが放置されている。正直超邪魔である。 同情する気持ちもすこしあるのだが…

ぞろめ

コンビニで中食を適当に選んでお会計334円。あら、ちょっとおしい。賽銭をばらまいて小銭が300円しかなかったので1000円札を出すとお釣りがぞろ目。あら、ちょっと嬉しい。666だけれどもさ....。

はつすべり

自然の中に身を置いてカラダ動かしてリフレッシュしてココロカラダゲンキ。 リフト5本で撤退。

ポジティブ

統計学的に考えると、一発で大凶を引き当てるのは大吉を引くよりも運が良いのだと思う。Yes!! 大きいつづらと小さいつづら、いただけるなら両方もらう〜。 タダより高い物はないらしいけどね〜。

あ、おめでとうございます

ほんねんもよろしくおねがいいいたします〜