つぶやき

仕事の合間の気分転換

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

約3倍

経理の都合上事務所の経費はほぼ一本のカードに集約しているのだけれども、今回の請求額は通常月の約3倍。うすうす感じてはいたけど、実際の数字を見て背筋が凍る。 年末から年度末まで何かと忙しかったので、ろくに考えもせずポンポンと制作用素材を買っち…

切れ間なく

朝日に追われて帰宅し、夕食というか朝食をいただいた後、風呂の追い炊き中に読みかけの文庫を手に取ったら止まらなくなって脱衣所で立ち読み読了。風呂の中で寝る。 最近はカッチン系の仕事が切れ間なく、嬉しいような悲しいような、いやちょっと悲しいかな…

北上

近所の桜はもうすっかり見頃を終えたのだけれども、すこし北上すると今が見頃の桜に出会えるのはこの季節の嬉しいところ。混雑を避け、人気のすくない公園の桜でホクホク。

晴れの日

No145 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

No123

桜の視点 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

No118

No118 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

さくら

昨日今日と好天に恵まれたので通勤前に近所の枝振りのよいさくらを撮りに行く。日なたでお茶を広げて満開の桜をのんびりと眺めているのは羨ましいけれど、まだそのときではない。 がんばろう。 漸くバタバタの日々から一息つけそうな気配だけれども、燃え尽…

さくらさく

田舎はいまどきが見頃なので、いとまをいただき桜を撮り歩く。来年の春用の素材集めだから、これも仕事の一環だけれども、歩くのが久方ぶりすぎてすぐにくたびれてしまう。 初夏を思わせる温かな陽気に、朝のつぼみが午後には開いてイイ感じだけれども、光線…

はながもげそう

今日は花粉の量がいちだんと多いです。早く雨降らないかな.... くしゃみと鼻のつまりが酷くて仕事に集中出来ません。あ〜鼻かみすぎで奥の方がヒリヒリする。あ〜泣ける。 職場置きの目薬が切れたのでドラッグストアまでクルマを出した際、エアコンが冷気を…

目が目がぁ〜

ってタイトルを今シーズンも書いてみたかっただけなのだけれども。 今日はとりあえず今シーズンの花粉レコード。でもGW頃までまだまだレコードはのびる気配です。自転車どころではないわぁ。 徹夜明けに妙なテンションで昇る日を眺めることは年度末だからわ…