つぶやき

仕事の合間の気分転換

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歩く

すっかり休日の過ごし方が分からなくなっており、本当に今日は休んで良いの?と不安に駆られ、仕事をしていないことが頭の片隅で恐怖なのだけれども、ココロは仕事から離れたがっているので昨日ちょっと頑張って段取りだけ付けての休日。しかし、どこかに出…

頭痛ピークっす

いえいえそんなそんな!! お気を使わせてしまいまして申し訳ないです。お仕事をいただいておりますのにすみません。以後気をつけたいとおもいます。 パファリンのんで頭の回っていない状態で程度の低いのビジネスメールを送信。先様は気安い方とはいえコンサ…

どうでもいいこと

クルマのナンバープレートに「れ」ナンバーは一般的にないらしい(一部地域のレンタカーに使用がある模様)のだけれども、ラジオの盗難車情報(いまはもうないのかしら?)で「レレレのれ」と紹介されるのを回避するために「れ」ナンバーは一般に使用されな…

あ、だめだ....

なんか書こうと思ったけど「疲れた」と「愚痴」しか出てこない。最近暮らしが完全に仕事に特化している...それでいて儲かっているなら良いのだけれど財布の中身は2,000円ってんだから目も当てられない。暮らしはずっと家と事務所の往復だけなのだしクルマだ…

欠伸と目眩の日曜日

あくびををしたら目眩がした。疲れがたまっとるなぁ。土曜日くらい少し早めに切り上げて家人と話す時間を持ちたいと思っていたのだけれども想定以上に作業がはかどらずに午前様。0時に切り上げようとしたところに修正の指示は来るし未着手案件の原稿は来るし…

くりかえし

5〜6本の作業を抱えている状態が日常化しているのでどうしても土日が制作日に含まれているうえに半徹夜が続くのも恒常化しつつあることに少しばかり疑問を感じますがプレッシャーになっていたお得意様ご依頼のコンペ案件を提出したのでちょっとだけ気持ちは…

こおる

世の中はすっかり年末に向けてまっしぐら。「婆さんや、次の正月は餅がつけるかのう...」と家人に問うたら「つけなかったら撲殺。の前に誰が婆さんだ」と年の瀬さえも迎えられそうにないので先日見つけたイイ感じの六地蔵さんにビーチパラソルをくくりつけた…