つぶやき

仕事の合間の気分転換

たこ焼きとクレープとランチの価格と

またタイトルを書きたかっただけの自己満です。ストレス発散です。いつもにまして意味がありません。ホントは「たこ焼きと イカ焼きと とろろごはんと」にしたかったけど脈略なさすぎでNGにしたくらいの意味のなさです。

歯の詰め物が取れてしまい、仕事をさぼって何年ぶりかに歯科検診を兼ねて歯科医へ。予約の際「取れた詰め物はございますか?」と問われたが、いつの間にか無くなっていたのできっとトイレに流れている頃だろうか。

あまりに久方ぶりに訪れた歯科の近所に粉物の店ができており、丁度昼食時だったので吸い寄せられるように立ち寄りランチ購入。たこ焼き8コとツナサラダのクレープで計800円。.....相場的に高いか安いかは不明だが、大戸屋でいつもの定食のライスをとろろご飯にチェンジでほぼ同額。そう考えると月末に贅沢な出費だわ。本当に何も考えずに欲望の赴くままだったのだろうなぁ....。
なぜ粉物というのはあれほどまでに魅惑的なのか。お祭り屋台のたこの存在感の薄いたこ焼きでも買ってしまうのは何故か。当然、主要物体の確実なイカ焼きを買ってしかるべきなのに、たこ焼きなんだよなぁ。(本当にどうでもいい内容でNGタイトル補完)

フリーになって医療に関わる出費が社員時代に比べちょっと増えている。私費の殆どをコーヒーと医療費に費やしていると言っても過言ではないくらい(嘘)。
毎月引き落とされる安くない保険料の金額が通帳上で見える所為か、かつてよりも無理が増えた所為か、時間の融通が利かせやすい所為か、歳のせいか(涙)そのすべてかぁ...。いずれにしても良い仕事・良い暮らしのためには健康第一。無理をすれば反動もあるのだから、ちゃんとメンテナンスをして、またその分稼げば社会にもまわり、世の中にも貢献できているのだろう....きっと。これまでが医者にかからなすぎたのかもしれないけど。

さあ、あと少し頑張れば明日は休めるはず....だ。たぶん。