つぶやき

仕事の合間の気分転換

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

笑えない

忙しくしているはずなのにこの通帳残高はどうしたものだろう? そんな気分になってくる月末。 生活費の引き落としが自分の設定額できていないここ何ヶ月... 給料の未払いだ!!ブラック事業主め!! 土日も旗日も退社時間もなく仕事しているのになんたることだ!!…

45円

始終ご縁がありますようにっ。

あれもこれもは無理なんだけど

すこし時間にゆとりのある土曜日の夕方に打合せの約束を入れてしまって、それまでの間に街を散策するとか、こじゃれたカフェーで読書するとか、流行の新店をチェックするとか、もっとアクティブに時間を過ごせないものかと思うけれども、いかんとも財布とコ…

からまわりかな

予定通りに仕事が動かないと、次の仕事のためにともろもろの案件を前倒した後遺症としてスポンとエアポケットが生まれて、気持ちがガツンと落ちる、途切れる。 休みにもできない中途半端な空きは、今年はもう諦めている秋の国家試験対策や経理タイムにしてし…

汗ばむ気候にいい秋分の日

良い天気でみんな良かったねのSW。GWと違いSWで通じるのかは甚だ疑問に思うけれど通じると信じてる。 晴れた初秋の空を眺めながらずーっとPCの前に張り付いているとドロドロとしたものがドンドン溜まる。 それでも彼岸くらいは...と思い、仕事の合間に墓前に…

夏の残り香

久方ぶりの日曜日に、1日の1/6を歩いて過ごす。近所ばかりをぶらぶらうろうろ。心地良い光線に、すっかり秋を感じる景色でちょっと哀愁。 徒歩3分で抜けた空が見られるお気に入りの田園風景もガツンと掘り返され見る影も無くなっている。今後の散歩の距離が…

シルバーウィークって

やだ、明日から世間様は連休じゃないのよ。仕事の前倒しが相次いで、うすうす気付いてはいたけど知らなかったわぁ...というか仕事以外なにも頭に入れてなかった....。こわいわぁ。 時間がとれたら見積のロケハンにドライブでも行きますかねぇ....。

通りをよくした

ここのところバタバタし続けているので、リンパとか血流とかやる気とか前向きな気持ちとか、いろんなものの流れが滞っていたのですこし暇をいただき整体師さんに通りをよくしていただきちょっとファイン。 ただ、ずっと頭痛のタネになっている金運ばかりはな…

貧乏ヒマなしとはこういうことかえ

働けども我が暮らし一向にラクにならんぞなもし。そんなストレスが溜まってブチ切れそうになったのでガラケーをスマホに戻してみたのだけれど、某リンゴの会社の一番売れてるアレの本体価格が9万なんぼということでショップで声出して笑ってしまった。近日中…

朝から信号でエンストしている派手なスポーツカーをみると思い出すこと

強化クラッチを入れているクルマは出だしで気を抜くとエンストしやすいの。赤信号が憂鬱なのね。乗っていたからわかるわぁ....ずいぶんむかし。でも、やっぱりエンストはスマートじゃないわね。見た目も派手な分、尚のことね。すっかりオートマに慣れてしま…

無題

PCの音楽再生ソフトでシャッフルプレイの1発目でその時自分が聴きたいと思っていたアーティストの曲が再生された日は「ツイてる日」。安藤裕子は声にも楽曲にも艶があって中毒性があると思う今日この頃。 ボディシャンプーDoveのgo freshスプラッシュの臭い…

無題

すこし前、温度管理の面倒な盛夏も過ぎたので、魚類の空っぽだった自宅水槽にバルーンモーリーを投入した。お店の水槽にメスしかいなかったので、1匹オマケしてくれてメスばかり3体。毎日、元気にどつきあっている。にもかかわらず、昨日小さな魚影が5匹ほど…