つぶやき

仕事の合間の気分転換

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だって配達の人タイヘンじゃん。ついでの時にまとめて...   いや配達の人も仕事なのだよ

蒸し暑かったので終日エアコン使用。あ〜服が設備の古いカラオケボックスでフリータイム熱唱した後みたいな臭いになってる....これは、エアコンクリーナー買わなきゃだ。 嬉々として密林で余計なものまでカートに入れる。 それ、やめなさい。

住める

コットきた。とりあえず、他の作業を止めてすすめたナルハヤ案件を提出したのでイソイソと組み立ててみる。 あら、超寝心地いい。いまなら3秒でレムまでゆけそうな程。 こうなると風呂の問題さえ解決すれば事務所に住める!!....まあ、住まないけれどもさ。

まぶしい

普段よりも数時間早い朝。通勤路の途中にある進学校のグラウンドで全力ダッシュを繰り返す学生たちを眺め「朝からあんなことしたら一日使い物にならなくなるな…ジブン」と眩しく思う、徹夜帰路の信号待ち。でも、風呂入って1時間ほど仮眠して3時間後には仕事…

いま買わないための自分への理由付け

ヨメに「夏に休むことができたらキャンプ行こう!!」と提案したところ「テント泊するならキャンプ用のベッドを用意しなさい」というので密林でコット(キャンプ用簡易ベッド)を検索したところ、自分の想定した以上に価格帯が安く寝心地も良さそうなレビュー…

締切重なりすぎ

1件大口がほぼ捌けた。のだが、次の締切が数件あって、さらに止めている仕事もあって全く気分がスッキリしない。休んでいないし満足に寝ていないのだから仕方も無いのかもしれないのだが、リフレッシュできない。のらない。もう仕事ヤダ〜。非効率だと言って…