つぶやき

仕事の合間の気分転換

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休難民

今の世の中予約しないとな〜んもできないのね。 GW直前まで休めるかどうかも分からない案配だったので「休めたらあれやろう、これやろう」程度の計画しか立てていなかったのだが、連休直前にいざ休めるという状況になってみると、み〜んな予約でいっぱいです…

のぼり

朝日を見て寝るような、仕事場と自宅を往復するだけの日々を過ごしているウチに、田舎でもヒーターの必要ない気候になっているどころか、Tシャツ一枚でうろつくオジサンも見かける様になっていた。夜間の雨でピークを越えた桜は道を桜色に染めている。こうい…

ピークのはず

PCの前に突っ伏して寝落ちして「これは効率悪すぎ」と判断して、36時間ぶりに一時帰宅で風呂に入って夕飯食べて事務所復帰。1件対応を完了したら脳味噌が可動限界を超えぼへぼへ。甘い物を投入すればもう少し頑張れるかしらん。と、甘い珈琲を飲んでみたり、…

思考停止

週末で疲れが溜まってんだろうって思うけれど、最近ボケッとネットのニュースを追っかけてるの、多いなぁ〜。 原稿が週末に固まるのはいつものこと。目の前にある数件の締切に溜息が出る。これをこなさなきゃ飯は食えない。って分かってはいる。土日でヤレば…

失念

会計ソフトの会社から「更新費用が引き落とせないんだけれど確認してね」という主旨のメールが来た。 カード情報をチェックしたら使用限度額の上限オーバー。ああ、PC買ったからだね〜。しかし、上限を超えるとカードが使えなくなるのね。当然のことなのだが…

わがままぼでぃ

冬の間「忙しいけどやる気にならないからとりあえず食べちゃえ!」という思考を繰り返していた所為か、ずいぶんとくびれの無いカラダになってしまった。 「あ〜これは、わがままズンドウボディですな〜」 と言うと、ツマは 「どっちかというとドラム缶じゃな…