つぶやき

仕事の合間の気分転換

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬はホットで

寒くなってきました。 24時間日の当たらない事務所はとても寒いので、なっちゃんの葡萄を空いた珈琲のボトルに入れて、電気ストーブの前で燗付け。ささやかなお楽しみ。深夜の空腹も紛れます。 打合せで制作方針は決まった。さあ、零時目処でもう少し頑張ろ…

止まっていても何も進まない

まるっかぶりのスケジュールが目白押しで思考停止。一案件を他社に振ってもらって気分が楽になった分、ショックもでかい。 止まっていても何も進まない!! 動け! 動け! いっこずつかたせるところからかたせ!! ....と声に出して自分に言い聞かせる。 さあ、動…

休日

天気良かった。よかったぁ〜。 「晴れる」と、ヤッホー先生が言うので、日の出のパワースポットに心の充電がてら紅葉を撮りに行こうと思いながら久方ぶりにワインのミニボトルを空ける午前2時。起きた頃には当然日は高く人気のパワースポットは秋行楽渋滞絶…

晴れると良いなぁ

ビバ! 秋晴れ!! の週末も仕事。連休で試験終わりの開放感を味わいたかった....。 明日はちょっとだけ仕事をして休みにしよう。今日にも増して良い天気になれ!!!

心にゆとりができたので

片足を週末に突っ込んだ木曜の夕方、締切をひとつふたつ乗りきってちょっと心にゆとりができたので先日の宅建の答え合わせをしてみたら...やっぱりというか、当然の結果というか、余裕で不合格!!!! もう、笑っちゃうくらい余裕。箸にも棒にもかからないくら…

つぎは引っ越しだ

ばたばたとした日が続きます。次のイベントは事務所の移転。個人事業主の引越なんぞ、移動自体はワンボックスカーを借りれば1日もかからないと思いますが、名刺やらネット環境やら各種登録やら、伴うモノが多くて考えるだけで鬱になりそう。敷金礼金手数料払…

燃え尽き症候群

昨日、ほぼ諦めていたとはいえ、それでもベストは尽くしたつもりの宅建試験が終わり、なんだか燃え尽き症候群。試験前日の一夜漬けと試験日を確保するために先伸ばした仕事が山のように積もっている今週は鬼のような忙しさだが、現在いつもの月曜に増してブ…

缶詰

台風直撃の連休に試験前の追い込み!! 専用露天風呂付温泉宿で缶詰めは叶わぬ夢なれど、自宅で風呂と勉強三昧にすればいいじゃん。という計画を立て臨んだ日・祝。鍋いっぱいにおでんを煮込み、ノンアルコールのビールを買い込み、温泉のモト完備で朝風呂OK!!…

階段ズリ落ち

朝から自宅アパートの階段をずり落ちる。 仕事用のPCが壊れなかったかが心配で(壊れなくて良かったわぁ)、自分の身体のことは二の次だったのだが、ちょっと気持ちが落ち着いたらずいぶんあちこちが痛い。細かな擦り傷や、打ち身がそこかしこにある感じ。世…

週末の電話

さあ、3連休前の週末。仕事もあらかた前倒しできたし、台風到来で天気も悪けりゃ、財布の中身も寂しいという、試験前の詰め込みにもってこいの状況になってきた。合格はほぼ諦めつつも、それでもせっかくだからもうちょっとだけあがいてみようと段取りをつけ…

冷めたコーヒー

朝の空いている内に整体に行き頭痛の種になっているゆがみを矯正して、心地よく週末の仕事を楽しもう(一部嘘)! と、思っていたところに携帯のメール着信!! 急ぎの案件の修正指示の転送だ。(本来は昨晩着信のところ、担当営業様が接待で対応が遅れたらしい…

蛾の悲しみ

夜、1Fな事務所の窓をノックされたかと思いブラインドを開ける。誰もいない。と、思ったら大きな蛾がカツンカツンと体当たりしていた。これはちょっとビビる。 明かりに寄せられるのは習性とは言えなんかちょっと悲しい。 外に出て、隣の駐車場の蛍光灯を点…

神無月

いつの間にか10月。 あっという間に月日が流れゆく。今年は殆ど季節も感じることなく今に至った気がするって、ここ数年、毎年思う気がする。 せっかく四季の移ろいがハッキリした場所に住んでいるのだ。春には桜を愛で、夏には海辺に行き、秋には赤く染まる…