つぶやき

仕事の合間の気分転換

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子の皮

ツマが作るウチ餃子がいちばん旨い。 これはどの家庭の旦那衆も仰ることだと思いますし、自分もそう言っていたのだけれども、先日ポッとできたツマのいない休日に餃子と揚げ春巻きを自分でこさえて昼間からビールなど楽しんでいましたことで、彼女の対抗心に…

雨の休日

久方ぶり休日。徒歩圏のホームセンターへ歯ブラシや電球やらの家庭の消耗品を買いに行く道すがらに散歩して写真でも撮れれば良いかしらん。とカメラ持って外出したら早速の雨。気分的にしょうもないので、スーパーで餃子の具材と春巻きの具材とプレミアムモ…

ちいさい

しごとのあいまにちっちゃくたまや〜

好きな天井

お手伝いをさせていただいたイベントを見学に行った写真を整理する。 この天井が好き。 この天井も好き。 イベントホールに行くと必ず天井の写真を撮る。

すこしハッピー

仕事の合間で税金の支払いや経理なんか済ませてすこし気が抜けたせいか、午後からくしゃみと鼻水が止まらない。熱はなさそうなのでひきはじめ対策として葛根湯を服用したら、ストックが切れたので、ドラッグストアーに立ち寄り所望する。 そのレジ横でお団子…

晴れ

ここ最近布団に入っていたような時間に目覚ましをかけたけれども、やっぱり起きられず、1時間遅刻で近所のお山へ。 めずらしく快晴。うれしいわ。 あとは家のことをやって、ぼーっとして日が暮れて。 本屋で立ち読みをする習慣はなく、装丁で気になった本は…

ひといき

秋から初冬のイベント関連一式やらコンペ案件やらの納品を終えてとりあえず一息。年の瀬を前にずいぶん久方ぶりに休めそうな気配ですこし気を抜いたらどっと眠気。 ずっ〜と放っておいた(というか現金がなくて支払えなかった)経費の精算もできて、いつぶり…

田舎

山々が白く色づきはじめ、目から寒さを実感する季節になってきたこの頃、深夜の帰宅時に自宅横のスーパーの駐車場でキツネを見かけ「あ〜やっぱ田舎なんだなぁ」と実感する。 これまでにも深夜帯の帰宅の道すがらにキツネらしきシルエットは見かけていたけれ…

旗日イブ

お客さまとスケジュール打合せの電話口で「明日アップしていただけるのならメールCCで営業担当にも入れておいてください」と言われて「おや、この人は木曜に有休とるのかい?金曜にすればいいのに」とか思ったのだけれども、世間様はお休みなのねぇ。あらあ…