つぶやき

仕事の合間の気分転換

想像以上にダメですわ

暇に任せて資格の勉強に没頭しているのだけれど、思った以上に憶えない。
つい先日勉強したところさえもすっかり抜けて、なんかボロボロ。
合格ラインが約70%正解率のところで現状6割。
いろんな過去問集やってみても6割で安定。
全問選択なのに、一度も逆転大当たりもなし。当然だけど...。

半年以上のブランクがありながら、
短期間でそれでもよくここまであげたなとも褒めてあげたいけど、
web情報ではここまでは誰でも届く範囲。

ここから上の合格ラインまでの1点に万人単位で不合格者が重なるそうだ。
なんか泣ける。

あと一月で正解率をどうにか15%はあげたい....無理かなぁ。

取得しても使い道があるのか分からない国家資格と、
明日のための今日の営業まわりと天秤に掛け、
とりあえずは目下の目標として資格チャレンジに没頭することが
今後の人生にプラスになるのかマイナスになるか....わからん。

しかし、まあ、試験日まではいろいろ無理して没頭しよう。そうしよう。

それにしても記憶力なさすぎ〜。

 

と、書き込み中に特急案件発生し、20時から忙しくなることが確定する週末。
10月19日の試験日までにあと120時間以上はつぎ込みたいけど
これはまた、ずいぶんとハードな日々になりそうだ...。

商売の神様がいるなら、もうちょっと穏やかなスケジュールをお願いしたいです....
まぁ、目下のところは喰えればいいかぁ....。