つぶやき

仕事の合間の気分転換

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのドリップ

来客用にと準備しておいた小袋入りの「あまあまオレ」シリーズがどんどん賞味期限を迎えているので今週は「あまあまオレ週間」にしていたのだけれどいよいよもって飽きた。やっぱり甘いのだ。珈琲の他にも抹茶・ココアなど種類豊富に「オレ」シリーズを取り…

虚しかったこと

いつかに寝間で目覚ましの設定をしようとiPhoneを起動させると「Siriに話しかけてみてください」とメッセージが出たので「ハイ! シェリ」と語りかけてみたのだけれども無反応だったのがなんだか虚しく自己嫌悪。 ネットで調べると、Siriは「シリ」または「ス…

スタビライザで遊ぶ

ゲレンデでウェアラヴルカメラの揺れが酷く視点の安定性に欠けるのがいただけなかったのでスタビライザを求める。当然ながら万札仕様の高額な電動式は手が届かず、お手軽ヤジロベエ式の「KS-W02」を購入。 レビューを見ると「使い物にならない」と書く人もい…

ちょっとひとすべり

早起きしてゲレンデに行き先週の回数券の残りを使う。良い天気で良かった。

はじまらない

年末に重なるスケジュールのせいで仕事をずいぶんと断ったせいか、年明け6日目に突入というのに本格的には仕事をしていない。 もう、早々に店仕舞いして帰っちゃおうかなぁ...とも思うけれども、動いている案件もあるから.....珈琲一杯で学生が独り粘る喫茶…

転んでもただでは起きない年にするさ

一本スケジュールがずれて仕事始めからバタバタとする状況ではなくなったので、年明け早々にゲレンデに持ち込んだ自撮棒付けのアクションカムで撮った滑走映像をパソコンの大画面でプレビューしたら酔った...。 高温と雪不足で樹氷もなく、眺めの良いコース…

暖かい日が続いております。

ゲレンデは雪がすくなくてたいへんそうでした。

年明けましたの

散歩がてら初詣にゆき、自分と皆様と全人類にとってすこしでも良い一年になりますようにと願う。