つぶやき

仕事の合間の気分転換

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

雨風がふく毎に朝夕が涼しくなる今日この頃。もう、8月も終わるわねぇ。 事務所での作業スタイルは、ランニングシャツに裾をまくり上げて裸足。すっかり裸の大将スタイルが板の夏も終わってゆくのか。これから少しずつ増えてゆく着衣の枚数に一抹の寂しさ。 …

思いがけない空

盆休中に撮影に行ったデータをチェックしていたら良い空がたくさん出てきた。 日付も場所も違うけれども似たような絵ばかりだ。 想い出とかではなく、まあ、ただただ空です。 そういえば意味もなく空にレンズを向けていることが多いね〜。

休んでみればそんなもんだ

仕事からはなれて一晩たってみれば、締め切りのことなんかすっかり忘れられるものだ。ましてや高原でビールなんか飲んじゃった日にゃぁ・・・。 まずは休む勇気。 そして、もしもあなたが自宅や自室に不満があるのならば、一晩天幕生活をしてみることをお勧…

雲の中

山の頂上よりも中腹の方が星がよく見えることがあるようです。 あきらめて帰る途中に天の川が見えました。 ついでに流星も。

試し撮り

月でもないとピントが合いません。 眼では見えない星々も撮れるのですが・・・・ デジタルすげ〜

仕事をどこまで忘れられるか

やっぱり盆休前にバタバタと新規案件が入ってきた。すこしスケジュールのある仕事なのだけれども、やっぱり気になる気になる気になる気になる気になる。カレンダー通りには休もうと思っているのだけれども、締切のプレッシャーを思うとエアコンの効いた事務…

ほっと一息

気になっていた案件が一通り峠を越えて一息つける感じになった。 すこしずつナツっぽいイベントや、半ば趣味でやってる仕事の観光地撮影の予定をたててみたりと、旗日から日曜までのカレンダーが埋まってゆき、朝のラッシュがいつもより緩かったり、近所の観…

夏はじまる

まるでアウトドア雑誌の様な夕景のなかでカップラーメンとホットコーヒー。今年いちばんの猛暑日に。

くだりざか

重なりまくっていた仕事が徐々に納品を迎え、夏のピークを越えて下り坂。 ブラックな日々の後遺症で、すこしできた一息の時間にとてつもなく不安になったり、今日中に帰れて大丈夫なのか?と心配になったり、かなり重症です。 フリーになってからすっかりぼ…