つぶやき

仕事の合間の気分転換

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ真っ白

昼前からしばらくブラインドを下げていたら外が真っ白になっていた。雪多い田舎なので慣れているとはいえちょっと驚いた。 交通が麻痺する都会の人たちは大変みたいですね。早く帰れとネットニュースにもなるくらいだし。 もし自分が都会住まいだったら、雪…

色々考えた

ここんとこバタバタしていて、ネットニュースさえ全く触れていなかったので、小室氏の騒動をさっきネットで読みあさっていろんな事を考えた。 親や家族や自分のこととか、遠くない将来とか。仕事が手につかなくなった。 目をそらしている現実やしまい込んだ…

自然の中に身を置く

午後から晴れました。 気分も晴れました。

晴天

良い天気ですね。お山がよく見えます。 カレンダーを遵守する一年計画は早くも崩れ気味です。仕事始めから午前様なのは、たぶん良いことなのだと思います。 天候も崩れれば良いのに。悪魔の声がささやきます。 そして私はブラインドをおろします。

あけました

久しぶりに雪と戯れる。三が日毎日ゲレンデに通う。体中が痛くて明日から仕事と言うのが信じられない。 正月なんだから、休んじゃえ。年の瀬頑張ったんだから、休んじゃえ。 と、悪魔のささやき。 うわーまじやすみてぇ〜