つぶやき

仕事の合間の気分転換

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暮れのご挨拶

ひさしぶりに歩く。 ハウス栽培? 新しい年が、皆様と全人類にとって、すこしでも良い一年になりますことを。

ゆとり

気持ちにゆとりができたので、年賀状用に取引先の住所録の整理をしようと思ったら2016年の年賀状が見当たらず、探しているウチに大掃除の15%くらいを遂行しているのだけれども、目的の物は結局見つからずでモヤモヤなうえに時間のゆとりがなくなる.....涙。…

クリスマス?一息つけそう。

クリスマスにほど近い旗日。10時約束の仕事があるにもかかわらず寝坊して起床9時30分。窓の外は「かっけー雲」の印象的な空....。 うあわぁ〜カメラ持って逃避行したい気分。 年の瀬の重なる締切の中をやりくりして対応した年内納品予定の案件が越年確定(涙…

アップルティーに習って〜

アップルティーに習って、冷めてしまったコーヒーにリンゴジュースを垂らしてみたら...後悔しか残らないモノになった。ご注意ください。

睡眠の質

できる限り寝るように努力をして、すこし余裕のある入稿の谷間の土日などには7時間ぐらい寝ているのだけど、寝ても寝てもさらに二度寝してもなお眠い。 長い時間睡眠時間をとって「夢を見た」という記憶(内容は憶えてない)があるときほど寝た気がしない。な…

年の瀬の日本酒

お酒を普段飲みしなくなって、米所の日本酒「久保田」を置く馴染みの酒屋に通うことも少なくなって随分たつれども、年の瀬は酒好きのあの方この方にお渡しする袖の下のためにそれなりにお金を使う。「燗好きのあの人は質より量で千の一升でいいや」「この間…

あまざけ

深夜の時間帯になって腹が空いて「もう仕事したくない気分」になってきたときに「カップ麺」は即効果的だけれどもとっても危険なのでフリーズドライの甘酒を常備することにした。唯一流し見ている朝の国営放送の情報番組で「甘酒さいこー」みたいな特集をや…