つぶやき

仕事の合間の気分転換

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次の仕事に手を付けるか悩む22時

やる気は無いのだけど、手を付けておけば明日がラクになるしー。でもやっぱりイヤなんだよな〜。 とか、うだうだ言ってネットに逃げてる間にヤレって。 はい、がんばります。

非日常

朝からアパートの水が出ないという非日常。 電気は大丈夫だが水道水が出ない。 水道が出ないだけでずいぶんと生活が不便になる。普段から浄水器や風呂に貯め水をしているので、とりあえずの難は無いのだが、水道をひねっても水が出ないという違和感だけで非…

いまさらながらにBBC

昨晩、仕事あがりにすこし走ろうか?などと思ったのだが、いつの間にか外は小雨。 では泳ごうか?などとも思ったのだが、市営プールは閉館間際。 む〜ん、ダメとなると、週末くらいカラダを動かしたい症候群は欲求を募らせるばかりだったので、雨の中でも走…

晴れたのだけど

日の出の頃に出発。晴れるか、晴れないか。 現地 市街は晴れたのだけれど、山が雲冠ってたりでどうにも残念。 ああ、てるてる坊主、作るの忘れていた!!! やっちまった!! 普段、寝ることはあっても、起きることはない時間帯の非日常感。子どもの深夜帯の興奮…

半分は行為のための目的

社員時代から続けさせていただいている、半ば趣味の市町村ポスターコンペ。 土日に天気が良かったら市街地を撮影して....とか思っていたら、週末ごと天気悪くてごめんねの2014夏。高速使って片道1時間。あまり気軽に行ける距離でもないけど、たまの高速ドラ…

しましまか

事務所に白黒縞々の模様を持つ蚊が出た。 身内の通称シマシマ蚊。 刺されると異様にかゆい為、その存在に恐怖すら感じる。 腕にとりついたところを撃破。 一安心。 しばらくして目の前をフライパスする恐怖のシルエット。まだいたのか!!! 耳元を回り込んだハ…

めい

2年ぶりくらいに会った姪。 前に会ったときは3歳くらい。大人しくて、ちょっとはにかんだ計算高い微笑でオトナを思うままに操るタイプの娘と記憶していたのだが、久方ぶりに会ってみたらバリバリノリノリ直線的な体育会系と、保育園でおぼえたというシナをつ…

良い雲

月明かりでこれだけ撮れれば嬉しくなっちゃう。 流星なくても良いです。

どうでもいいけどちょっと疑問

寝ぼけアタマでアンパ〜ンチを見て疑問が復活。 しゃべれるカバやウサギがいるのに、人語は解すがワンワンとしか発信できない犬がいるのは何故?でもカバとは友達....ああ、そういうことか。疑問解決。 そういえば、ネズミに飼われている犬がいるのに、ネズ…

今夜は流星群じゃないか

ヤッホー先生を覗いてみたら、なんとも、曇りっぽいですが。 曇りだろうと雨さえ降っていなければ、街の明かりが見えないところまでクルマ走らせた頃が懐かしいわ。当然、星なんて見えなかったけど、なんか満足してた。 行為のための目的。 最近、物欲以外で…

いよいよもって、ひからびちゃうか

夏の実入りが厳しくなるのは覚悟していたが、仕事が途切れるとやっぱり不安ね。 忙しいときは徹夜が重なるくせに、空くときは電話一本かかってこない。こんなときはのんびりコーヒーでも飲んでいればいいのだけれど、生来の小心者はいらぬ想像力フル稼働で、…

夏やせってなんですかの世界

エアコンはあるけれども殆ど使用しないので、日中は100均で購入した怪しい温度計が35℃近い温度を指す事務所ので仕事をしている所為か夏バテ知らず。 蒸し風呂のような環境だが、ずっとPCの前から動かないことが殆どなので、どうにか扇風機の風だけで耐えられ…

小梅の大玉

すっぱい飴が欲しいと思ってコンビニに行き「男梅」と「小梅」を吟味し、小梅を購入したら、懐かしの大玉が健在ですこし嬉しくなる。 子ども時代、兄弟が多かったのでおやつは等分配布されるのだが、小梅の大玉はその希少性から普通の小梅3個分の価値を持っ…