つぶやき

仕事の合間の気分転換

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10分どん兵衛

どん兵衛を規定の倍時間の10分間放置して食べるとマジ美味い!!的なニュースをすこし前にネットで見かけ、やってみたら本当にイイ感じ。他にも即席麺の放置時間倍ネタは数多くあるようだ。なんとも幸せな世の中だなぁ。 しみしみの油揚げを食しながら、オリン…

ph

休むことに慣れていない所為か、休日を休日らしく自宅でぼへ〜っと過ごしているとゾワゾワするので、なにかしら動いているのだけれども、いちばん休日を実感できる瞬間は食べているときなのかもしれない。

さくらはまだかいな

まだですよ

ph

本格的な春を前に

まだ朝夕の寒い、地方の桜は、つぼみが膨らんでこれからわくわくな状態なのだけれども花粉症の人間にはあまり嬉しくない季節です。が、近所の桜スポットでは早くも花見小屋が組み上げられ、花はなくともだんごは喰えそうな気配。まあ、薬も飲めない花見の酒…

わかぼけ

ラフアップを約束に間に合わせてほっと一息。すこし遅めの昼食後、午後のタスクを考えながら(というほどのことでもないが)屋外に出て一服タイムの後、さあ仕事に戻ろうかとビルの玄関を開けようとしたところで、キーナンバーが脳内からリープした。 賃貸の…

日々の流れ

光陰矢のごとしって、こういうことか〜。と、実感する今日この頃。やだ、もう、桜が咲いてしまう。 仕事に忙殺されるだけのルーティンを繰り返す日常が、ある種の幸せなのだろうとは思うけれども、どこかがなにかが欠落している気もするし〜。 幸せならば、…

日曜日は休めさ

忙しさにかまけてずいぶんため込んだ経理処理をしたら、あまりに久しぶりすぎて、どう処理をしたのか忘れている伝票が山のごとし。さらに私費立替分の領収書を精算しようにも事業扱いの現金が底をついていたりで、財布の中はいま1,000円位。これは、日曜日が…

まだくしゃみはすくない

とてもじゃないけど寝る時間もあまりないので風邪やらインフルエンザやらの予防で人がいる場所にゆくときはほぼマスク装備の怪しいヤツなので、杉アレルギー性のくしゃみは殆どないのだけれども、さすがに風の強い春の日には寝不足も相乗して目がクシュクシ…

気遣い

3月に入り、風の強い春の日の憂鬱が増してきます。 毎年思っていますが、今年こそスギ花粉のアレルギーに対する抜本的な治療法が確立してほしい物だと思いますし、ノーベル医学賞物だと思っています。 財布の中身が寂しいのでここ最近は近所のラーメンチェー…