つぶやき

仕事の合間の気分転換

中井くんを尊敬した

世間様がお休みの日はそれでも早めに仕事を切り上げ、運動したい症候群をどうにかしようと試みるが、物騒な世の中なので夜中に近所をかけずり回るのもいかんともなので、やっぱりビリーズブートキャンプ(以下:BBC)で消化かしらん、とか思うのだけれども、まだまだ翌日以降に影響する筋肉痛は現状いかんともしがたくどうしたものかと思案していたら出てきたのが「カーヴィーダンス」のDVD(やっぱり借物)。
「これは主に女性向けのプロポーションUPエクササイズだから楽勝よ!!」という家人のセールストークにさっそくトライ。なんとも、確かにこれは楽勝だ!!しかも、ちょっとアニメ声のナイスバディーなおねいさんが過剰なまでに励ましてくれる。BBCのムキムキマッチョなおっさんの励ましよりもいいぞいいぞ!!と調子にのっていたのだが、いざ本格的なダンスレッスンに進むとまったく持ってついて行けない。見るからに簡単なステップも笑いのネタにしかならない感じで、キレもコクもない。自分の運動能力とテンポの悪さが見事に露呈する結末。
そう考えると某中年アイドルの中井くんが歌ってるかどうかは知らないけど血反吐を吐きながらキレッキレのダンスをしている姿だけでもう尊敬に値するのだってことがとても実感できた出来事。
もう、運動音痴芸人さえ笑えない今日この頃です。

このエクササイズ系のDVDはすべて家人の身内からのまわってきたもので、持ち主曰く「やってみたけどみんなものたりない」のだそうだ...。世の中には超人のような一般人が割と身近にいるものですね。