つぶやき

仕事の合間の気分転換

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タスクが多すぎる

土日だからゆるゆるっと仕事〜。とか考えていたが、世の中そんなに甘かない。どんどん仕事が増えてゆく。みんな、頼むから土日は頑張らないでくれ!!! 寝る間を削って働けどもなかなかに暮らしは楽にはならん。入金と支払の時差を埋めるためにまた自己資金を…

今日も歌ってる

最近お隣さんを見かけない。忍びのごとく静かな人なので、居るのかもしれないけど気配を全く感じない。それを良いことに今日も歌ってテンションアゲアゲ〜。 ここのところの夜の頑張りで割と前倒ししたから日曜は半日くらいゆとりが出るかしらんって考えてい…

危機感

机に突っ伏してすこしばかり仮眠をしながら寝ぼけた頭で、まだ全く手つかずの確定申告のことがふとよぎる。会計ソフトを使っているので1日頑張れば書類は作成できる(と思っている)のだが、数字と向き合う時間が作れないまま日々は過ぎ、うかうかしているウ…

デヴファントム

お腹が空いていないのに、もうすぐお昼だからなんか食べたい症候群。 デヴまっしぐら!!

休日

ツマの采配で今は宿を経営している業界の大先輩にあいにゆき、いろんな話をする週末。久しぶりに笑い、すこしだけゴロゴロとした時間がとれた。 またしばらく休日のとれないハードな日々に戻るけど、なんかまだまだ頑張れそうな気になる日曜の夜。業界の最前…

冬でも肥える

たまにドリンクを買いに行くコンビニ、スーパー、ドラッグストアで見かける魅惑の100円菓子の類。「ひゃくえ〜ん」のお得感で思わずドカドカっとカゴに投入してしまう。しかも、小袋わけしていないから一度開けたら食べきるまで止まらない。とっても危険。さ…

初詣と墓参り

午前中時間をつくってようやく初詣して墓参り。成人式も終わった今日まで来ると、行く年来る年では大行列のお寺さんもさすがに平常業務遂行中な感じ。正月対応の破魔矢お守り特売場も軒並みクローズで、ちいさなだるまを所望するにも一苦労。手を合わせて、…

寝坊

近頃、朝がめっきょりダメで10時頃に事務所を開ける日々が続いている。だからといって朝から催促の電話やメールがジャンジャカっていうわけではなく「夜な夜な族」の営業さんからのご依頼が多い仕事なので、無理して世間の時間に合わせることもないかぁ...と…

継続

朝イチ、事務所の暖気中にラジオ体操 第一・第二をするようにして、さらに気分がのらないときにもラジオ体操。一日2回は確実に体操しているここ最近。首回りはずいぶんラクになったのだが、未だに腕を回す運動でイチイチ肩がカクカク鳴る。いつも整体師さん…

感動と災難と

夕刻。ちょっと仕事を抜け出し、美容院へカットに行く。 その少し離れた駐車場の上に大量の椋鳥。宿営地に向かう群れの集合場所なのか、すさまじい羽数。そして、すこしばかり街中にクルマを走らせると、繁華街の街路樹に集合する鳥の群れ。千では利かないほ…

2015年の新習慣にしようって決めた

気分が明後日の方向を向く日々が続いている。 新春を迎え、ひと案件を処理したあと次の案件になかなか取りかかれず、無駄にぼけ〜っと過ごしたり、どうにか気分を盛り上げようと非常用のカップ麺を食べ始めたら止まらなくなって2個目に手を付けたりと、非効…

解き放つ場所

01.02 この景色は何度行ってもやめられない。しかも、ゲレンデほぼ貸し切り状態(笑)

さあ開けよう

事務所を開けました。 昨日からアイドリングするつもりでしたが、良い天気だったのでノリで休んでしまい、未だにいろいろ休み呆け。 年末に見た星座占いが、今年は金運が最高潮。にもかかわらず、休日中、年始ご挨拶のスケジュール調整の買わなくていい買い…