つぶやき

仕事の合間の気分転換

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出てくるネタは愚痴ばっかりだ

面白いネタをみつけたから後で書こう〜とか思ったことをメモする習慣も即時UPする余裕もないので、きれいさっぱり忘れて書いてるネタは愚痴ばかりな今日.....結局の所はオレ通信。だから一度辞めようと思ったんだけどねぇ。 先の急務の一件が素材流用OKの指…

負け

ポスタービジュアルの仕事を請け負い、自分とテイスト差を出すために同業者のツマに一案を依頼した案件の結果が、ツマの案採用。ちょっと泣ける....生産力はともかくとして、やはり彼女の方が顧客にマッチした良いものを作る。分かってはいたけどやっぱり悔…

ぶっちぎりだぜ!!

すっかり愚痴ブロ全開復活な今日この頃となっております。 半徹続きでぶっちぎりの1週間がようやく一段落で、この週末はちょっとひと息つきたいなどと思っていましたが、そうは問屋がおろさねぇぜ!!! というわけで仕事確定のスケジュールにもう稼ぎまくり。…

レッド・アイ

朝日を見る日々が続いている所為か、眼球の白い部分に内出血。ヤッホー先生で調べると結膜下出血というモノらしい。別段気にするほどものではなく、放っておいても治るらしいが見た目は怖い。すざまじい充血具合はまさに血眼。うさぎさんの仲間入り。ぴょん。

愚痴ブロ

きょうもあしたもあさっても しごとしごとしごと〜 っと!! よく、仕事あるだけいいじゃんって気軽に言う人がいますけどぉ、割に合わない仕事だけど手を付けちゃったからぁ、納期に間に合わせるためにぃ、休みも睡眠時間もみんなぶっちぎっちゃうような状況わ…

キター!!!!

税金の請求書と、国保の請求書と、板金の請求書 ........ なんかぁちょ〜泣ける。 従業員時代の収入で請求してくるなよ〜(別に大した額じゃないけどさ)。 なんか悔しいので来年は倍払うくらいがんばろ〜。

久々に、愚痴

久々に愚痴の垂れ流し〜 けっこう追い込まれてます 週末から週明けにかけて未着手の作業の締切が3本重なっているうえに、進行形の仕事は約束の素材が届かないので自前でおこす状況。おいおいおいおいおい(泣いている) 土日を含めてもギリギリの状態なのに…

寝間着でふらふら

タフなスケジュールといろいろこじれかけの案件などを抱え、徹夜明けから続行して朝の3時まで頑張ってしまった。いろんな所のネジがトんでいるらしく、7時間寝たくらいでは気持ちが前に向いてゆかないお出かけ日和の土曜日です。 今日は休日スタイルで仕事!!…

気のゆるみを矯正する一件

先日ぶつけた愛車の板金見積がきた。自分の初任給の手取り程。うわぁ痛い。ちょっとした気のゆるみで、あの仕事とこの仕事と、これもこれもみんなギャラに羽が生えてる...なんかへこむわぁ。「小金でどうにかなる程度は厄落とし」とも言っていられない。まあ…

メガネ更新

普段用メガネを5年ぶりにレンズ交換。ハッキリクッキリ見えるメガネに更新。仕事用と同等レベルに。 仕事とプライベートの境界が....。

早速、こける

先日「足元にも気をつけて....」などと書いた矢先にこける。 低気圧の折、ちょっと考え事をしながらいつもの車庫入れで事務所の柱にガリっと。しかも割とハデに。またもや板金屋のお世話になる状況に涙。 仕事の谷間に気が緩んでいるのか、週末で疲労がピー…

続く微熱にどうしたもんか

世の中、梅雨入り前の駆け込み熱波需要か、ずいぶんと日中が熱いのだが、ここのところずっと微熱(36.8〜7.1)が平均体温状態なのでわりと過ごしやすい。でもだるい。初めてのことではないし、いつも放っておけばそのうち落ち着くのだが、いかんとも気がかり…

暑さのせい

日中は真夏日だけど、朝夕の爽やかさが嬉しい季節。 クルマはやっぱり無臭がいい。消臭効果の脱臭炭常備必携。 今、自分のクルマの車内はストロベリーの香り。しかも、なんだか安っぽい感じの。すべてはガムを拾ってしまった所為。初夏到来御礼。事務所用の…