つぶやき

仕事の合間の気分転換

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

燃え尽き症候群

試験が終わったぁ。と、国家的ミスもしくは試験速報がドッキリでもない限り合格までのあり得ない程遠い道のりが見えてしまったにもかかわらず開放感に浸れるかと思いきや燃え尽き症候群。結果は一夜漬けをあんだけ頑張ったのに合格点マイナス5点。俗に言われ…

試験本番

宅地建物取引主任資格者試験本番を終えました。 とにかく時事統計以外の全問はサイコロを振らずに自力解答したので、後はあえて答え合わせはせずに(自信がある訳ではなく、とにかく考えるのも嫌なので)結果を待ちたいと思います。 しばらくは過去問集の呪…

こんな暮らし

仕事と学びを両立できるやつが羨ましい。 基本12時間労働。朝9時に出社して夜12時前に帰宅。最近では2時3時も普通。いつ勉強なんてできるんだ?今は半フリーなので時間の使い方は自由らしい。でも締め切りは変わらない。その上単価は下方修正。正規の1時間の…

身が入りません

試験日はそこまで来てるのに何にも手につかず〜 しばらくして問題集に取りかかると自分が実はなんにも覚えていないということがよくわかる。まえの過去問集ではほぼパーフェクトにこなしたはずの権利関係さえもボロボロだ。昔から処理能力は人並みになるけど…