つぶやき

仕事の合間の気分転換

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ph

すこし寂しくってよ。 たぶん前にも書きましたが、近所の好きだった田畑の風景が造成されてしまった姿は、同級会で久しぶりにあったアイツが都会ですっかり垢抜けてしまった姿に似ているような似ていないような…。そもそも同級会なんて開催されていませんし…

気力がない休日

昼頃に起きて、ちょっと近所を散歩して、休みにはしなければならない家のことをして、一日が終わってゆく休日が、いいひなのだと今日は思う。

田舎

深夜の帰宅路にもかかわらず、片側二車線の幹線道路で曲がりたい車線に入れず、後続はけっこういるし、かといって一生懸命加速して先頭に割り込むのはどうしたものかと悩んだまま直進して峠道...。うわぁ、なんかめんどくさいなぁ〜。とか思いつつも、どんど…

ph

光ファイバーが一般化されたころの祭りの出店を思い出す。

いさみあし

瞼のピクピクが治まらないので、ちょいと自然の中に身を置こうと思って、日の出の時間を調べて早起きしてカメラ担いでレッツらゴーしたけれどあまり良い天気ではなく、担ぎ上げたカメラをしょんぼりしまってとっとと撤収。朝風呂に浸かるころには五月晴れ〜…

初夏の空に涙一筋

5月というのはやっぱりすでに初夏なのですね。春から変わらぬ服装でいたら暑いわ。 スケジュールが無いからってGWを2日つぶしていろんな仕事を前倒して着手した案件が次月に流れて音を立てて気が抜けて、やる気ゲージはほぼゼロになったのだけれども、ついぞ…

なにもしていないのにGW疲れ

カレンダー通りに休む予定が、急な案件で休暇のスケジュールは総崩れて休めたのか休めていないのか分からない黄金週間。もし連休できたところで仕事の無い不安にオロオロしていたんだろうって思うけれど、仕事と休日の約束で暮らしのペースが乱れまくって逆…

いろりのある家

嫁の実家には囲炉裏がある。暖炉のある家はわりとあるけれど、囲炉裏は、ね。