つぶやき

仕事の合間の気分転換

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

溜息ではない、深呼吸だ

締切が数本重なっている。そのプレッシャーからすこし空回り気味に頑張っているが、土日含め徹夜かと思うと気分が重く、溜息が出る。ああ、幸せが逃げる。 溜息ではない。そう、これは深呼吸だ!! 幸せのしっぽはまだ掴んでいる。と、思う。が、辛の誤植かも…

何やってるんだろうって思う

月曜は忙しくなる予定だったので、すこしでも前倒しておこうと日曜に頑張ったのだが、結局原稿が来ず、ゆとりの週初めとなった.... 休日のプランをキャンセルして何やっているんだろうって考えたら、なんかクサクサしてきた。まったくもうである。

ゲレンデに行くために

ゲレンデに行くためにコンタクトレンズを入れようと頑張るのだが、左目に30分、右目に15分。 日常的に使うつもりはなかったのでまあ仕方がないのだけれども、本当にコンタクトレンズを使いこなせる日が来るのだろうか。 外すのは左目15分、右目5分。 あー、…

う〜ん

これだけあらゆるお店のお騒がせ動画が出てくると、深夜のバイトがこういうことやっている率はそれなりに高い気がしてくる。まあ、現場の意識なんてノリと勢いだものなぁ.... どんな世界にも知らない方が良い裏側がいっぱいありそう。もちろんウチにだって..…

ゲレンデに行く

迷ったのだけれども寒波がそれたっぽいのでゲレンデに。氷点下十数度の地吹雪のだったけれど、その分雪質が良く、超楽しい。 スノーシューで歩き、雪中にて湯を沸かし珈琲。ついでに茹でて、和えるだけのレトルトソースのパスタで昼食。あっという間に冷たく…

はじめてのこと

久しぶりの休日。繁華街まで人生初めてのコンタクトレンズを作りに行った。左目の乱視が酷すぎてメーカー取り寄せになるそうだが、コンタクト使用の皆様は毎日こんなものを目に入れて出して、してるんだ。すげーな。無理無理。涙が出ちゃう。 休みの過ごしか…