つぶやき

仕事の合間の気分転換

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末対応

ブラックフライデーなどという商機が日本で定着しているのかいなのいのかはともかく、秋のはじめからずっと年末気分満載なのだけれど、これから年の瀬に向けてさらに慌ただしい日々となるのが目に見えているのに、空気の抜けた風船状態になりつつある今日こ…

勤労できることに感謝する日

「勤労できることに感謝する日」と、確認はしていないけれど毎年書いている気がするので、今年も同じことを書けるということは良いことなのだろう。来年も同じことを書けるように頑張ろう。でも、世の中三連休って聞くと、やっぱり1日くらいは休みたいって普…

息抜き

昼にちょっとコンビニまで歩く。晩秋なのに3シーズンの山用のジャケットを着ていると汗ばむほどだが、すれ違う若いお兄さんがTシャツの上にYシャツを羽織っただけの姿で歩いていたのはおどろいた。 すこし前に、点検ついでにタイヤを冬用に換装したが、今年…

家電量販店

ずいぶんひさしぶりに家電量販店に行った。 午前3時にプリンターがメーカーのメンテナンスタイマーで使用不可になった所為だ。故障ではないが、ユーザーでは対応できないエラーだそうだ。なんじゃそりゃ。 ここで業務が滞るのはマジ困る。焦る。 量販店の開…

思考停止

レギュラー案件の遅滞原稿待ちの間に、別レギュラー新規が何本か同時に飛び込んできて“あわわわわわわわわ〜”となり仕事が手に付かない。 さらに、年末までの作業予告でスケジュールがどんどこ埋まってゆき、年始までやることいっぱい。さすがにもう休めない…