つぶやき

仕事の合間の気分転換

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてゆく

ガス給湯器が壊れました。今回は部品交換3万円で大丈夫でしたが、あと数年たちますと古すぎてもう修理できません。新しいもので同機能だと現状24〜30万くらいですねぇ。という現実。こわいこわい。 いろいろと思い通りにならないことのなかでも加齢に寄る体…

2kg減らす

昨夜はココイチでカレーを。今日は幸楽苑で大盛りのつけ麺を。 庶民の味で2kg体重増量。来週末には基の体重に戻れるだろうか。 先週に引き続き集中力に欠ける週末。 雑多な用事でなかなか机にかじりつくこともできず、ことあるごとに逃避行動。 まずは試験時…

集中できません

「まったくもって勉強には身が入りません。どうしたらよいのでしょう」と小中学生のような悩みを綴りたくなる程に集中力散漫な日曜日。諦めてもう、寝る。

戯れ言

足し算が間違った時点で、建築基準法の容積率計算を捨てることにしました。あしからず。 ってカンタンに切り捨てられるなら捨ててしまいたい箇所が山のようにあって、累積してゆくとほとんどの箇所を切り捨てることになりそうなので、捨てることを諦め、後2…

休憩の合間に学習

休憩の合間に適度の学習を挟んでみっちり日曜日を消化。 机には向かっているけど多分ダメだこんな感じじゃ…って思う。まあ、楽しいけど。