つぶやき

仕事の合間の気分転換

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり

昨晩、限定生酒を空けて寝たら目覚ましより早く目が覚めた。良い天気だった。確定申告の書面を整えるつもりだったけれど「まだいいや」として、ゲレンデへ。 昨夜からの雪と氷点下の気温と程良い雲と晴れ間。ベストコンディション。すごく楽しかった。 絶好…

密林の誘惑

すこし前に密林でリコーの全天球カメラの存在を知った。噂は聞いていたが、あえて触れないようにしていたのだけれども、ちょっと気が緩んだときに、さらにおすすめされてその存在を認識してしまった。 「ああ、これがあれば全天球で星が撮れる。山頂からの景…

山﨑

サントリーのシングルモルトウイスキー山﨑12年は正直自分には手の出ないお酒である。にもかかわらず我が家にあるのは、父親が家飲みしない人だからだ。 年取りに行った際、実家の酒棚でずっと埃をかぶっていたそれをいただいた。母曰く「そこにいつからある…

どうでもいいこと

リアルタバコを吸わなくなってずいぶんとたった。ついでに休みがほとんどなくなってからもずいぶんたっている。「あんた、また体型変わったよね」風呂上がりに下着姿でうろうろしていたら、ツマに言われてショックだった。おっさん化第二形態とかそんな感じ…

くさっ

修復中の親指の指先が臭い。まるで真夏のおっさん(自分のことだけど)の夕方の頭皮のような臭いだ。5日間継続性の絆創膏貼ってさらに剥がれ止めシールして、保護用の指サックもしていれば当然の結果かもしれない。冬でもムレムレ。洗ってないし。わー怖い。…