つぶやき

仕事の合間の気分転換

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コケる

週末は自転車を1時間ほど漕いでから仕事に行こうと雨上がりの道が乾くのをまって乗りだし30分進み、ツマに「帰るメール」をした直後にコケる。 ロード用のタイヤなので、土手のサイクリングコースのできるだけ乾いた道を進んでいたのだけれど、折り返しの脇…

夏について

エアコンの効いた環境でぬくぬく仕事をしている所為か、週末毎に台風が来る所為か、今年はゆるーい夏だった気がしている。山近い田舎なので、窓を開ければずいぶんと涼しい風が通り、暑くて眠れぬ夜も記憶の中では2日ほど。夏は寝苦しさで割と早起きするのだ…

休んだ

「明日からまた忙しく仕事してもいいかな〜」って思える程度に休めた。山積みになっている予告案件が如何とも不安だけれども、日中自宅に居るという非日常が、仕事への活力となるのだ。きっと。そう言いながら、明日も朝からビールを空けていたりするのかも…

セルフコントロール

マイペースを保てるほど心にゆとりがないと思ったのだけれども、考えてみればアップアップでハイペースを保つことはワリとやっているのでそれがマイペースなのかもしれない。だから休めるときに休みなさい。 そういう自己暗示を繰り返さないと休みに落ち着い…

連休

みんなと一緒に休めることは正直不安である。でもここで一息二息ついて、呼吸を整えてからゆとりない秋に向かおう。 それにしてもこの盆休、予定の入っていない日が1日も無いのがすこし不安だ。どこか1日サボってビール片手に寝間と風呂場を往復する日を作ら…

夏空

所用で出かけた折、あまりに良い積乱雲だったのだけれどもカメラを持参しておらず、なんとも悔しかったので、仕事の前にすこしばかり散歩。 久しぶりにカメラを空に向ける余裕。 ま、日曜日なんだけれどもさ。

8月

やだ、いつの間にか8月じゃん。 ビジュアルコンペやら、連休対応やらで朝日を拝む日々がGWからずっとだ。「これが済んだら10時間寝る」とか「温泉に行く」とかのたまって日々を乗り継いでいるけれども、一息つくいとまも寝る間もなく働いても大して儲かって…