つぶやき

仕事の合間の気分転換

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春めいてきた

時候ネタぐらいしか書くことないならアップしなけりゃ良いのにストレスのはけ口逃げ口。そんなもんだごめんよう。 深夜になってもクルマの窓が凍らない今日この頃は、すっかりリモコンエンジンスターターという名のペットボトルも活躍の場を失いガバガバ飲む…

落ち着け

朝から追われる締切に焦っていたせいかATMでカード選択を間違えて下ろす予定ではない口座からまとまった額を引き出してしまい慌てて戻そうと思ったら取引銀行違いで入金はできないって...最寄りの入金可能銀行は自分の知る範囲で片道クルマで15分。急いで再…

エンドレスリフレイン

BGM用にPCに入れてある音源はギガ単位なのに同じアルバムをずっと再生し続ける今日この頃。決まった音源だけ再生回数が数百回でほかは1ケタ。クルマでも秋からずっと10年前のベストアルバムがヘビロテ中のまま。新しい楽曲を求めることがめっきりすくなくな…

仕事に向かない

ユーチューヴでジブリのオルゴール集を見つけたので仕事のBGMに流してみたらリラックスを通り越して完全に気持ちが跳んで跳んで跳んで跳んで跳んでまわってまわってまわってまわってまわる状態。と、仕事がマッタク手に着かない言い訳にされてしまうほどの癒…

もうすこしあたたかくなってから

日曜日くらい仕事の合間に事務所周辺を散策して美味しい定食屋の一つも確保したのだけれども全身くまなくの筋肉痛がそのキモチを萎えさせて今日もすき家のテイクアウト。残念ながら今日もスバラシイ天気だ。新たな発見はもう少し暖かくなってからの楽しみに…

解放

クライアントの都合によるスケジュールの前倒しと後送りで土曜日がOFFにできた。 普段よりも早起きして北上。ひとり平日よりもすくないスーツな車列とは反対方向へ唄いながらクルマを走らせ、運行をはじめたばかりのリフトに乗り込む瞬間の解放感。しかも晴…

何系?

寝坊した朝、寝起きから頭痛。そして寝坊したのは夢の中で仕事をしていたから。きっと一生懸命仕事をしていたに違いない。憶えてないけど。その所為か寝起きの首肩周りのコリがハンパない。飲んでないけど二日酔?風邪の諸症状はなさそうだ。寝違えたかな〜…

エスケープ

昨日大きめの仕事の納品を済ませ、次の新規にかかるまでにスケジュールのかぶるいくつかの業務もこなしてキモチはクリア。にもかかわらず「さあ、いっちょやったるか〜!!!」って精神状態になかなかならないで困っている。う〜ん、割付までは描き上げてあるの…

困ったことに

一昨日何喰ったかなんて憶えてないし、仕事に追われる毎日でいろんなことがなんだかすっかり抜けている。メモと復唱確認しないと業務内容もガンガンすっ飛ばしな今日この頃。珈琲カップにミルクを入れるつもりが、なぜかゴミ箱にミルクを垂らしていたとき「…

住環境

事務所の暖気に時間がかかる。移転前よりは大分改善したし、吐く息が白くて指がかじかむなんてことはまず無いのでずいぶんと快適なのだが、それでも部屋が寒いとキモチが仕事に向かない。というのは言い訳で単純に今は仕事がしたくないほどに疲れているんだ…

釣られる

ちょっと遅めの朝の通勤の信号待ちで左前のスポーツカーのサイドミラーに映る男性ドライバーがロック歌手並みにノリノリな感じで歌っていたのを見て「まけてらんね」と自分も歌う。 今日は、なんか、良い感じのスタートだ。

迷う

風邪予防には手洗いとうがいと滋養のある食事。人と会うときはマスク着用。睡眠以外はちゃんとこなしている。にもかかわらず「風邪かな?」と思われる症状が出始めている昨日今日。とりあえず葛根湯服用してリポDも飲んだ。後は8時間ぐらい睡眠とれればきっ…

やばい状態

現状手つかずの案件の提出期限である週末が迫っているのに別件タスクがどんどん増える旗日深夜。週末まで更にもう2日くらい欲しい。土日もスケジュールに織り込み済みの別件有りでもうウッホッホ。腰が痛い。頭痛い。う〜〜帰って寝てしまいたい。可笑しくな…

建国記念日

事務所には100均で買った卓上カレンダーしかないので、今日が何の旗日なのかネットを見るまで分からなかった。来年はもっとお金を出して良いのを買おう。

ネットのニュースで理解したこと

昨年の夏休み頃、子どもたちが公園の東屋に集まって携帯ゲーム機で遊んでいるのを「今時の子は不健康だなぁ」って見ていたのだけど、あの子たちはルールを守って正しく遊んでいたんだって事がネットのニュースを見て理解できた。 子どもは外で遊びなさい。で…

熟成が足りなかった

一息つけたので、連番で10枚だけ買った年末ジャンボをひと月遅れで開封したら末等の1コ上が当たっていた。財布事情の厳しいこの時期にささやかながらランチ代〜。ちょっと嬉しい。 まてよ、ひと月置いといて、5等ってことは、3ヶ月で4等、半年で3等くらいに…

寝たりない

昨日・今日と8時間睡眠。でもまだ眠い。あと2時間は寝たい。 4時間睡眠+隙間寝。な暮らしが続いていたせいか、入稿の谷間で急に8時間寝る余裕ができてドッと疲れが前面に出てきた感じ。気が緩みいちばん怖いときだ。引き締めて行こう。って言ってるうちに忙…

寝食を忘れ....

寝ることは忘れない。余裕があれば昼寝をする...というか舟を漕ぐと危険かつ非効率なため、15分刻みで寝る。しかし、昼の時間帯に締切に追われて弁当を食い忘れたまま夕方になって「なんか忘れている...」と気付いた瞬間、自分の中でボーダーラインにしてい…

自衛隊体操!!!!

日課のラヂオ体操の後、YOUチューブでお勧めされたリストの中に自衛隊体操発見。冗談で誰かが上げたものかと思えば、しかるべき広報の名が入っているので本物のご様子。動きの複雑さからハードさにかけて、一般人推奨レベルではない。さすが自衛隊。でもいつ…