つぶやき

仕事の合間の気分転換

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲の秋キャンプ

シーズン最終週に一人キャンプ。ほぼ貸し切りのフィールド。 初めての晩秋のキャンプは15時着。ベースを設営していたらあっという間に夕方。火おこしの準備をしていたらいつの間にか真っ暗。17:45は夜なのね、秋。日が暮れたとたんに吐く息が白くなる。外気…

扱い方を心得られている

秋のイベントの案件の納品が済んだので、一息つくために頑張って休日。早起きして山で炭火焼き芋をしに行こう!! というのが休日の初期プランだったが、昨晩の帰宅は2時。そのあと、ツマと一緒に時季外れの衣替えをしていたので床についたのは4時。彼女に至っ…

気付かれなければ良かったな

珍しくコンビニの広告を見た。 「お惣菜、充実してるよ!美味しいよ!つくねもあるよ!!」という内容で、割引クーポンまで付いているB3サイズだ。頑張るなぁ〜 いつものコンビニとは別系列の店舗だが「つくね」に釣られて通勤途中にある店に立ち寄ると、ない。…

1ヵ月以上継続中

土日を含めて朝日を見て床につくような暮らしがずーっと継続中。事務所の仮眠用のコットがとっても大活躍。こんなものを導入しちゃったから、帰らないのかもしれないけれど....眠くて思考停止したときの15〜30分位の仮眠時、机に突っ伏して眠るよりもよっぽ…