つぶやき

仕事の合間の気分転換

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動買いの連鎖

半徹夜明けですこし遅めの出勤時に突如「たこ焼きが食べたい!!」 という衝動にかられて、たこ焼きチェーンのあるホームセンターに行き、たこ焼きを注文。ナツの朝からたこ焼き買う奇特なヤツは少ないのか、待券ナンバーは1番だったさ。 焼き上がるまでの待ち…

ひぐらしのこえ

うわ〜もうひぐらしが鳴いてる。 夕刻の一服タイム。裏山から聞こえる夏の哀愁の声を聴きながら、何件かお誘いをいただいた「ビール飲みに行きましょう」に全くもって応えられない今の自分を呪って涙してみたり。思えば、本格的に暑くなってから一滴も飲んで…

こまったことに

休めもしないハッピーマンデーがあったり、夏休み前のバタバタでねじ込みが多く、その場しのぎのスケジュール対応ばかりしているので、曜日感覚も日付感覚も時間の感覚すらなくなっており、カレンダーを見ても今が何日で何曜日なのか分からなくて、締切のス…

スケジュール管理の甘さというよりも

単純に仕事受けすぎな気がしています。すべてレギュラーですが、スケジュールのかぶる作業が5〜6本予定されていると精神的に結構疲弊してお腹いっぱい。ああ、目眩が.....。7月後半はすこしゆとりが出るはずだったのだけれども、かなりヤバイです。うわ〜本…

スケジュール管理の甘さ

特上鰻重でサイフを軽くしながらのブースト状態で夕方提出の案件を頑張っているとポコポコ割り込んでくる他案件。 泣きのでんわで締切を延ばしてもらって対応完了したのが朝日が目にしみる時間帯。タバコを吹かしながら田舎の片隅で大都会を口ずさんでほほを…

60kmでうなぎ

午後に約60km離れたうなぎ屋に高速使ってゴーした日曜日。関西風の焼きで賛否は分かれるけれどウチでは好評の店。本格シーズンの混雑を避けるために仕事の指示メールを見なかったフリをして夕方におもいきって出掛けたのだけれども、その半日分のしわ寄せは…