つぶやき

仕事の合間の気分転換

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しいけどあなた無しではいられない....まだひっぱるか

無事PCも入荷し、液晶タブもつながり世間にずいぶん遅れながらようやくグラフィックソフト環境を最新に整えているのだけれども、新しくなったインターフェイスに慣れるまでしばらくかかりそう。なんか見たことのないソフトも増えている。仕事には使い道なさ…

ひっぱるよ

新PC環境用に大型の液晶タブレットを購入したのだが、いつまでも放置というのもモヤモヤなので現行の環境に繋いでみた。 懐かしのデュアルモニター状態になったのだが、肝心のペンタブが反応しない。 インストールした管理ソフトが現行環境のOSのバージョン…

厄落とし

自宅駐車場に駐める際にクルマを擦った。近頃ままならないことがいろいろとあり、もやもやしていた所為だと思う。こういうときによくやる。大抵自宅で左後方。3度目か?幸いにして大事ではないので厄落としと思い、引き締めて行こう!! が、板金塗装で3万くら…

通販になれるとダメね

すこし前、余っている高額モニターを活用するために購入を検討していた箱形PCの実機を見るつもりで家電量販店に行った折り、売場スタッフのススメで金額ほぼ倍の一体型PCを購入。売場で実機を見比べるとやっぱり良いものに目が行ってしまう。 まあ、HD容量や…

やすみ。

久しぶりの休みは、ぼけーっとしている横で、時間による課金メーターがまわっている錯覚に襲われる。と、いうほど追い込まれてはいないが、いつかそんな状態になりそうで怖い。 春彼岸の墓前からはじまるツマとのデート。 久しぶりに一緒に笑った◎

すっかりあたたかく

日々あたたかくなってゆく春初め。 桜の開花予報などもちらりほらりと話題にあがるこの頃は、そろそろラジアルタイヤに換装かしらと思ったりもするけれど、まだまだ深夜のクルマの窓は凍るしなごりの雪も時折降るので、やっぱり4月に入らないと換えられない…

天気の良い週末

そろそろクローズするゲレンデも多そうな天気の良い週末に、締切を数本抱えて事務所に居るのだけれど、なんだかもうぜんぜんキモチが仕事に向かなくて困っている。 きっと、花粉の所為だ。抗アレルギー薬がいろいろとやる気を減退させているに違いない。しか…

まぢですか!!!

朝食後、久しぶりにツマと一緒にコーヒーを飲んでいると「バウムクーヘンとかあるけど食べる?」と訊くので「やめとく。食べるの?」「ん〜、アンタが帰ったあと食べるかな...」 いや、ここ、自宅だから..... 冗談口調ではなかったので、ついには家人にまで…