つぶやき

仕事の合間の気分転換

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝じゃん

半徹3日目はかなりタフだぜ。 ここまで追いつめられると帰るのが面倒くさくなってくるなぁ...でも風呂も入りたいし飯も食わなきゃ、だ。 通勤時間帯になる前に帰ろう。

ちょっとドライブ

半徹で時間作って片道100kmくらいの距離をクルマ走らせて帰ってきたら、仕事の変更指示ガンガンな日曜日。個人事業主ってやっぱりタイヘンね〜。 相手にされているだけまだ良いのかもしれないですけど。 現実問題として、土日に仕事をされている業種がある以…

デチューン

音の割に前に進んでゆかないクルマが嫌いです。 僅かな段差をノロノロ避けるクルマが嫌いです。 シフトを上げるたびにユルッとなるドライバーが嫌いです。 ベースが美麗なクルマであるほど「もったいない」って思います。自分が、いつか、いつの日にか買って…

ちょっとファイン

すこし身体を動かすように心がけた効果か、いくぶん調子が良くなってきた。 伴い気分も晴れてきた。Yes!! ついでに体重も5〜6kg落としたい。いや、せめて2〜3kg。 雨も降らなかった所為かもしれない。 重なっていた仕事が少しずつ捌けてきたからかもしれない…

頭にきた!!

肩こりが頭痛に発展している。 ぜ〜んぶ雨の所為だ。そうに違いない。 今日はもう帰ろう。 もうすぐ明日だ....。

おにぎりが美味

ガツンとキタ税金&国保の請求書の所為か、曇天続きなこの頃の所為か、目眩がする。それほど頻繁ではないし、時折なのだがちょっと気になる。ネットで調べると「ストレス性のものじゃん」って感じで、寝不足やら心配事やら季節の変わり目やらいろいろ原因が当…

裸足で砂浜を駆け抜けたい(願望)

海、見てないなぁ.... 魚眼レンズを入手してからずっと海を撮りたいと願ってもうどれくらいが経ったろうか。藍の空と彼方まで続く青い海原...は難しくとも、海に行きたい。今年の夏は海だ!! サンセットシーでビール!!! 梅雨のシーズンだって言うのに脳内レク…

晩飯の問題

家人がクライアントと撮影の旅に出てしまったのでしばし家に誰もいないのだから「ひゃっほ〜い」って羽根を伸ばして普段行けないラーメン屋とか行けば良いのかもしれないけど普通にお店がやっている時間にはどう見積もってもフリーにできそうもないから24hの…

詠んでみた

こんにちはきぐうですねといってみるいつでもきみをみつめてるのに 短歌がちょっとブームということをバラエティー番組で話題になっていたときに詠んでみた。ちょっとイタそうなのを詠んでみよう思っただけで他意はなくってよ。まじで。 そして「ちょっと怖…

散髪に行くときは

インナーにユニクロ着てきちゃった。まいったな。シャツ羽織っているからいいかなって思うんだけど、襟元折り込むとき襟の中、覗かれるじゃん....ってなことを気にするようなタマかい!! 顔すげ替えて出直してこい!! 予約まであと1.5時間。さあ、もう一案件か…

ペヤング売ってない

やっぱり田舎のスーパーにはありませんでした。(売り切れたのかもしれない) 自分は特段にペヤング好きではないので、世の中から消え去ろうが特段にこまらないのだけれど「レトルト麺 = ソース焼きそば」な家人が所望するので帰宅時にスーパーを覗いてみた…

だんご

天気が良かったので久方ぶりに中食を買いに団子屋まで歩く途中の公園で、もう顔が思い出せないあの人に佇まいが似た人を見かけて、当然に声をかけることもかけられることもなくすれ違い、気持ちが動揺した所為かたどりついた団子屋でやっぱり団子を買いすぎ…

起業した人の半分が1年間で....っていうバナー広告に

ネット観てるとタイトルのようなバナー広告が良く出てくるわけです。怖い怖い。 個人事業主ってみんなこんな感じ? 以下、物欲垂れ流しです。ストレス解放です。 結局、手習い3GBの映像素材編集はどうにかできそうな環境だけれど「メモリー足んないけどどうす…

ギガ素材

先日録った1時間の沈む夕日動画が3Gb超え。 手習い用の素材でフルハイビジョン対応は必要か?本当に必要なのか??? 悩むところだけれど「オーバースペックは男のロマンだ!! 無駄と分かっていても素材の品質にこだわることこそ男なのだ」とのたまってみて、今日…

夕暮れに田んぼの真ん中でぼさーっと1時間佇む

沈む夕日を録ろうとカメラをセットして、録画ボタンを押して、陽が隠れてから暗くなるまでに想像よりもけっこうかかってほぼ1時間ぼさーっ。 とっても癒される、なにも考えない時間。 青が紺から黒に変わってゆくのがとても美しかったので。