つぶやき

仕事の合間の気分転換

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

投げ出す

どう足掻いても締切の間に合わない案件を頭下げて投げ出した。 なんだか悔しい。とても悔しい。 時間があればぜひやってみたい仕事だったので「土日をどうにかやりくりして」という思いで抱え込んでいたのだが、その土日を含めもう身動きが取れなくて、先様…

確定申告シーズン

現状未着手・週明け提出の案件を2件抱え気分の滅入る週末。 中身が小学生の小遣い並みの財布に危機感を感じ、暫く放っておいた領収書精算を先に済ましておこうと経理ソフトを起動したら「期限まであと26日」とかトップに出ているものだから思わず確定申告の…

休日の予定がプレッシャーになっている

日・祝と休むと予定を決めた。宣言もした。 それがプレッシャーになっている。 休みたいし、休まなきゃ保たない状況まで追い詰められているのだが、もう事務所から逃げ出したい気持ちでいっぱいなのだが、困ったことに日々仕事量が増える。新規を1件断ったら…

トレッキングシューズ更新

冬になると通勤からオフタイムまで大活躍するトレッキングシューズが壊れた。 壊れたと言ってもかかとに当たる部分のインナー接合部が切れただけなので、履いてさえしまえばゴアテックスの防水機能等使用に問題なく降雪時も安心なのだが、いちいち煩わしい上…