つぶやき

仕事の合間の気分転換

冷めたコーヒー

朝の空いている内に整体に行き頭痛の種になっているゆがみを矯正して、心地よく週末の仕事を楽しもう(一部嘘)! と、思っていたところに携帯のメール着信!! 
急ぎの案件の修正指示の転送だ。(本来は昨晩着信のところ、担当営業様が接待で対応が遅れたらしい)

こういう事態に対応するため、メインPCをノート(Proね)に換え、スマホガラケーにもどした差額でルータを契約。自宅も光だ。にもかかわらず、急遽スケジュール変更をして、コンビニでコーヒーを購入していそいそと事務所を開けての即対応。
せっかくのドリップコーヒーは冷めたが、顧客満足度はそこそこ高いぞ。

フリーになったら、カフェで談笑とゆとりの時間を過ごしながらの打合せや制作を.... な〜んて甘い夢を見て揃えた環境も、結局の所 出張もなければ、そんな精神的余裕も持てませんで、ドラマや雑誌で見かけるシーンは虚構だったね(自分基準)。
役に立っているのは、落雷などによる停電時でも内蔵バッテリーで落ちないことと、常に作業環境を持ち歩いている安心感(ほぼ全財産持ち歩き、逆に怖いわ〜)。

事務所と同じ環境を自宅に作ってデータは全部クラウドにアップして、拠点を二重にできれば、もう少しゆとりが生まれるんじゃないかしら....と思う今日この頃ですが、サイフはそれを許しません(涙)....ちめたいコーヒーは胃にしみるね〜。

さあ、今日も明日も景気よく参りましょう!!

夢は、専用露天風呂付き温泉旅館での缶詰だ!!