つぶやき

仕事の合間の気分転換

出てくるネタは愚痴ばっかりだ

面白いネタをみつけたから後で書こう〜とか思ったことをメモする習慣も即時UPする余裕もないので、きれいさっぱり忘れて書いてるネタは愚痴ばかりな今日.....結局の所はオレ通信。だから一度辞めようと思ったんだけどねぇ。

先の急務の一件が素材流用OKの指示をいただけて半日分のインターバルができ、これはフリーにできるぞ!と期待した日曜だったが、別件新規特急案件を急遽いただいて午後から事務所を開けるスケジュール。世の中そんなに甘くはできていないわな〜やっぱり。

梅雨の中休みも期待できたので、早起きして朝イチの山を撮りに行くための準備はしたけれど、どっと押し寄せる疲れに気力がついてこず。というか、中途半端な天気と気分にどう過ごして良いかわからずに思考停止でフリーズしたまま半日が過ぎてしまった状態。いや〜困ったものだ。

昔みたいに、雨でもクルマの中で読書しながら天候回復待ち...とか、プライベートに全力投球できない自分を見つけ、やっぱりもう若くないんだなぁ...と実感するとともに、きっと今は、依頼をこなすこと、稼ぐことが楽しくてしょうがないんだって思うことで今日を生きていこうとしています。

さあ、頑張れ!! 所詮、需要のあるうちが華だぞ。いま頑張らずにいつ頑張るというのだ!!
と激をとばす脳内司令官と、ここにこうしてどうにかサボろうとしている脳内作業員Aの攻防がつづきます。が、残念ながら実作業員に代わりはいないので頑張るけどね〜。
う〜気持ちがノってこないぞぉ。