つぶやき

仕事の合間の気分転換

思考停止

週末で疲れが溜まってんだろうって思うけれど、最近ボケッとネットのニュースを追っかけてるの、多いなぁ〜。

原稿が週末に固まるのはいつものこと。目の前にある数件の締切に溜息が出る。
これをこなさなきゃ飯は食えない。って分かってはいる。
土日でヤレばって気軽に考えてるんだろうな〜。約束もキャンセルしたし。

同業者の廃業の知らせが響いているのか、機材関連のトラブルでやりとりを繰り返したことか、新機材導入でお金を使いすぎたことか.....普段と違う事で頭を使って、精神的にも疲れているんだろうって、思うことにする。あとは抗アレルギー薬の所為だな。

しかし、ここ最近の21時からようやく仕事に身が入る状態はやっぱり良くないなぁ。

 

「あ〜水族館で魚が見たいって言えば、よろこぶと思っただけだから〜」

ツマとの週末の約束をキャンセルした際のひと言に「扱い方が上手だな」って心から思った。

さあ21時だ。明日の飯代を稼ごう。さ〜気合い入れてこう。新しいこともはじめよう。

でも、帰宅時に早朝出勤するご近所さんと鉢合わせるのは、なんか気まずい....