つぶやき

仕事の合間の気分転換

あれもこれもは無理なんだけど

すこし時間にゆとりのある土曜日の夕方に打合せの約束を入れてしまって、それまでの間に街を散策するとか、こじゃれたカフェーで読書するとか、流行の新店をチェックするとか、もっとアクティブに時間を過ごせないものかと思うけれども、いかんとも財布とココロにゆとりがないと行動範囲も狭くていけない。

そもそも、せっかくの初秋の晴れ間に事務所で過去問集広げているのはやっぱり精神衛生上良くないので「書を捨て街に出るべきだ」と呟いてみたのだけれど、それで受かることのできる国家資格などあってたまるものか!! 自動車運転免許の学科じゃあるまいし...。
独学でどうにかしようと思うなら、生活を「資格取得」に一本化して向き合わなければ無理だと分かってはいるんだけど、飯喰うためには稼がないとね。記憶容量の極端にすくないロートルが片手間にとれる国家資格などない!! と、諦めてしまえればいいのだけれど...まあ、現状の仕事に使える程度に知識を蓄えておければ良いので、取得必至では無いのだけれど....


を、要約すると、

仕事がないあいちゃった時間を潰す、まるで都合の良い遊び相手のような国家資格の勉強というお題目だったのだけれども、仕事が忙しくてあんまり会えなかったし、3年目に突入してだんだん飽きてきちゃったというか、自分の天井も立ち位置も見えてきちゃったからどうしよう。でも、たまに会うと都合の良い、勝手知ったるカワイイヤツなんだよな、ベイベー。気難しくてガードはカタイし、お父さんは怖いけど。

あきらめられないの。

 

.......あと10年くらいトライしてみようか、な、と。