つぶやき

仕事の合間の気分転換

どうでもいいこと

リアルタバコを吸わなくなってずいぶんとたった。
ついでに休みがほとんどなくなってからもずいぶんたっている。
「あんた、また体型変わったよね」
風呂上がりに下着姿でうろうろしていたら、ツマに言われてショックだった。
おっさん化第二形態とかそんな感じか。
なのでダイエットをしようと思う。

まずはココアダイエットだ。

食物繊維も豊富で体内クリーニング効果が高く、程良いのどごしが空腹感を抑えることが出来る上にポリフェノールもたっぷり。
しかも、むかし金魚を飼育していた頃に、塩水浴や市販のクスリではなかなか改善の難しいマツカサ病や、胃腸系の不具合でひっくり返ってしまう病などの治療にもかなり効果のあるすばらしさ!! まさにココア様 万能! 万歳!!

以来のココア信者だ。

ストレス性の便秘やら腸内環境の改善には食物繊維が効果的だし、日々のコーヒーをちょっとココアに変えるだけで一応の効果が約束されることは経験則からも確実なので、早速ココアを大量に買ってきた。

そこで注意点が一つ。

これも過去の経験からなのだが、調子にのってココアを大量に摂取しすぎてしまうと、ココア成分を大量に含んだおおきいヤツが粘土細工の棒みたいになって、クラシアンを呼ぶ原因になりうるので、割り箸などでほぐしてから流すという、かなり悲しい作業が必要になったりするわけですが、ハラ減ってストレス溜まってくるとついバカバカ飲んじゃうんだよね〜。

ココアダイエットは諸刃の剣である。

春までに5kg。リアルタバコを吸っていた頃の体重に戻そう。
(経験上、タバコを吸えば5kgくらいあっという間なんだけどね〜)

春までに2日以上休みをとってゲレンデに行こう。

そう、はるまでに.....