つぶやき

仕事の合間の気分転換

くだりざか

重なりまくっていた仕事が徐々に納品を迎え、夏のピークを越えて下り坂。

ブラックな日々の後遺症で、すこしできた一息の時間にとてつもなく不安になったり、今日中に帰れて大丈夫なのか?と心配になったり、かなり重症です。

フリーになってからすっかりぼっち体質が本領発揮してしまったのでなけなしの勇気を振り絞って、以前お誘いをいただいた先様に「お時間がありましたら、ビールのみに行きませんか」と電話してみたわけですが、盆休前で地域の夏祭り前の週末に、人様のスケジュールをおさえられるわけもなく....まあ当然です。間の悪い....慣れないことはするものではないですな。代替案としてウィークデイのお約束をいただき、その時間を空けるためにも、さあ頑張れ!!

思えば、フリーになって初めてクライアントと飲みに行くわけだ....30分で沈黙または沈没しないように気をつけよう。