つぶやき

仕事の合間の気分転換

扱い方を心得られている

秋のイベントの案件の納品が済んだので、一息つくために頑張って休日。
早起きして山で炭火焼き芋をしに行こう!! というのが休日の初期プランだったが、昨晩の帰宅は2時。そのあと、ツマと一緒に時季外れの衣替えをしていたので床についたのは4時。彼女に至っては6時だそうだ。当然起床は昼頃。

これは今日のプランは中止だな〜。でも良い天気だな〜。どうすっかな〜。

起き抜けに、ぼけ=っと秋晴れの空を眺めていると「焼き芋は中止にして、紅葉を見に行こう! 山の上のお店でカレーを食べよう!! ハラ減った」とツマが提案してくれる(実際はこんなにテンション高くない。イメージアップのための脳内補正加工済)。

そして、休日が動き出し、自然の中に身を置く充実の日曜日。

すっかり休日の過ごし方をわすれてしまって、目下のプランが中折れすると「あ〜どうでもいいや」となりがちな、大人げない部分を的確にフォローしてくれる相方に今日も感謝である。

f:id:overleap:20181022005108j:plain