つぶやき

仕事の合間の気分転換

あめの休日

納品が完了し、連日の午前様スケジュールからようやく解放され、一月ぶりくらいの休日が雨というのはどんなものだろうか。やっぱのろわれてるの?

弁当持って紅葉のはじまった山に行き自然の中で一服するリフレッシュプランは白紙撤回。マタ〜リと家でダラダラ。ひさしぶりに10時間寝て、自転車で近所をぐるぐるして、積んである本をつらつら読み進めて。ま、これはこれで良かったのかもしれない。


夜になると吐く息が白い。明日の朝にはきっと、遠くのお山は白くなっている。
あー、そろそろ冬タイヤか。

今年も紅葉を見に行くゆとりは無いのだろうさね。

さて、早々に寝間にもぐってつづきを読むかね。

あ〜、普段ならまだ校正のやりとりをしている時間だわ....。