つぶやき

仕事の合間の気分転換

コケる

週末は自転車を1時間ほど漕いでから仕事に行こうと雨上がりの道が乾くのをまって乗りだし30分進み、ツマに「帰るメール」をした直後にコケる。

ロード用のタイヤなので、土手のサイクリングコースのできるだけ乾いた道を進んでいたのだけれど、折り返しの脇道で農道にうち捨てられた濡れ雑草にフロントをとられてツルッとコケッ。まるでバナナの皮で滑った感じ。端から見てたらきっとコントだ。

ブレーキのワイヤーやチェーンが外れ、ハンドルの追加バーが傷ついた程度で、車体の痛みはほとんど無かったのだけれども、指やら顔やら肩やら買ったばかりの靴やらがちょっとした傷だらけで絆創膏まみれ。そして、コケるとやっぱり変に筋肉を使うようで、もう気怠さ絶好調。仕事などすっかりやる気無く、ボケーッと大容量データコピー中のPCの画面を眺める土曜日。やっぱ頭も打ったかな〜

先週土曜のほぼ同じ時間のほぼ同じ場所でツマに「帰るメール」をした直後にフロントがチューブバルブの付け根から空気が漏れるめずらしい事例でパンクするし、鬼門か?呪いか?陰謀か?

さあ、確認のために来週土曜もレッツトライ!!

次は無事帰れるのか?