つぶやき

仕事の合間の気分転換

餃子の皮

ツマが作るウチ餃子がいちばん旨い。

これはどの家庭の旦那衆も仰ることだと思いますし、自分もそう言っていたのだけれども、先日ポッとできたツマのいない休日に餃子と揚げ春巻きを自分でこさえて昼間からビールなど楽しんでいましたことで、彼女の対抗心に火がついたらしく、男の料理のざっぱなところで買ってきた皮に入りきらずに余った餃子の具を冷蔵庫から見つけて、餃子の皮を手作りしてました。
少し厚みのある手作りの皮は、チュルンとしてモチモチでいやはや美味です。
「カンタンだよ〜ネットで調べると何でも出てくる良い時代になったね〜」とのことでしたが、徹夜するほど仕事忙しいのにあなたよくやりますね...美味しいですけれどもさ。
「いや、餃子食べたかったけど皮を買いに行くのが面倒だっただけだよ〜」
レベルの差を見せつけられました。

やっぱりツマが作るウチ餃子がいちばん美味いと思います。