つぶやき

仕事の合間の気分転換

住環境

事務所の暖気に時間がかかる。移転前よりは大分改善したし、吐く息が白くて指がかじかむなんてことはまず無いのでずいぶんと快適なのだが、それでも部屋が寒いとキモチが仕事に向かない。というのは言い訳で単純に今は仕事がしたくないほどに疲れているんだなぁ...。
同業者で事務所に来た人が口々に「テレビと冷蔵庫と電子レンジが欲しいね」と言うが、そんな快適家電置いたら事務所に住んじゃう。確実に自宅に居るより長い時間を過ごしているし。サーバのセールスメールを見る度に、そろそろ本気でクラウド化して自宅にも環境整えて2拠店を考えた方が良いのかもしれないと思うけど、家では仕事できない体質だから事務所借りているんだよなぁ...。ジレンマ再燃。

さて、珈琲煎れてキモチを前に向けよう。ドリップできるだけでもシアワセじゃん。
土日もタスクが目白押し。さあ、やるよ!!!