つぶやき

仕事の合間の気分転換

エンドレスリフレイン

BGM用にPCに入れてある音源はギガ単位なのに同じアルバムをずっと再生し続ける今日この頃。決まった音源だけ再生回数が数百回でほかは1ケタ。クルマでも秋からずっと10年前のベストアルバムがヘビロテ中のまま。新しい楽曲を求めることがめっきりすくなくなったということは暮らしと心にゆとりがない証。テレビも観ていないなぁ。深夜の通販オンリーな時間帯に目が寂しいときはHDからナウシカを選択するこの頃。巨神兵を何回観たかも分からない。寝間の文庫も読了6回目。雑誌もレイアウトの参考に観て文字は追わない。情報の仕入れ先がアサイチとヤッホーニュースだけの暮らしはそろそろヤバイ気がしてなりません。.......では、産経Webも見るようにしよう。いやいや、そういう問題じゃないでしょう。

ちょっとだけ、何かを変えないといけない危機感。

 

自宅・事務所・移動。仕事・喰う・寝る。稼ぐ・暮らす。
常に繰り返される同じような毎日。変わっているのは季節。今日もPCの前に座って少しずつ劣化する。これはこれでとってもシンプルに生きている。一昔前に流行ったシンプルライフ実践中!!!! 

これは世に言われる「必要とされる仕事があって、家族が居て、変わらない日常が繰り返されて....」という幸せなのかもしれないし、そうでないのかもしれないし。子どもが居ないから変化がすくない日常だけど、少しずつ確実に坂は下っている焦り...。

考えても時間の無駄。まあ、とりあえず、生きてりゃいいでしょ。変わるときは望む望まないに関わらず変わる。終わるときだってそう。その中で、居心地の良い均衡点を見つけるしかないんじゃないの? それよりとっとと仕事しろよ。劇的に何かを変えたきゃまずは、通帳残高を2ケタ増やせ!!うらぁ。暢気に中二病発祥してんじゃねーよ!!! 
まあ、そうだね....。

バットを持った脳内秘書介入で自己討論会強制終了。