つぶやき

仕事の合間の気分転換

継続

朝イチ、事務所の暖気中にラジオ体操 第一・第二をするようにして、さらに気分がのらないときにもラジオ体操。一日2回は確実に体操しているここ最近。首回りはずいぶんラクになったのだが、未だに腕を回す運動でイチイチ肩がカクカク鳴る。いつも整体師さんに「間接が相当ズレてますよ」と言われる所のそれであろうけど、これは運動を繰り返すことで治るモノなのだろうか。今度聞いてみよう。
最近になって、ようやく真剣ラジオ体操で息が上がらなくなってきた。身体の調子が良いぞ、と実感できるようになるまでは、まだまだかかりそうだけど、継続は何とやら。リフレッシュついでだから丁度よいのだ。いずれはマットでも買って、またたるんできた腹筋まわりも何とかする対策を講じよう。

さて、あともう少し頑張ろう。